「この5人はグループ」重岡大毅が井ノ原快彦から言われて"ハッとした"言葉…青木源太アナ直撃取材が話題

更新日:

7月7日に放送された情報番組「バゲット」(日本テレビ系)では、青木源太アナウンサーが「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを直撃。ジャニーズWESTの重岡大毅さんが今回キャプテンを務めるV6の井ノ原快彦さんの言葉にハッとした瞬間があったことを明かし話題を集めました。

■青木源太アナが「24時間テレビ」メインパーソナリティーを直撃

8月22日と23日に同局で放送される「24時間テレビ」のメインパーソナリティーをV6の井ノ原快彦さん、NEWSの増田貴久さん、Kis-My-Ft2の北山宏光さん、ジャニーズWESTの重岡大毅さん、King & Princeの岸優太さんの5人が務めることが発表されました。

そして、6日に都内で行われた制作発表会見に登壇した5人を「バゲット」MCの青木源太アナウンサーが直撃。青木アナが「楽しみな5人ですよね」と話しかけるとキャプテンの井ノ原さんは「楽しいです、嫌な奴いないし」と話し、5人の仲の良さをアピールしました。

また、青木アナが、最年少の岸さんに話を振ると、岸さんは「先輩方はむしろ遠慮するなとか言ってくれるんで、それも、たまにちょっと逆に緊張しちゃうんで…。やっぱり笑顔を見てて本当に純粋な無垢潔白な笑顔をしてらっしゃるんで」とコメント。

■『この5人はグループ』重岡大毅が井ノ原快彦から言われて"ハッとした"言葉…

続けて、青木アナが、すでにコミュニケーションを取っているという5人に具体的にどんな話をしているのか質問します。

すると、重岡さんは「キャプテンから会話の中で、この5人はグループやと思ってくれていいから、全然遠慮せずに行こうね、って言ってくれたのは凄くハッとしました。この5人また『24時間テレビ』内での特別なグループじゃないですけど、そういう風に思えたのでそれは嬉しかったですね」とグループのような一体感を感じていることを明かします。

重岡さんの話を聞いた井ノ原さんも「期間限定ですけど、そういう気持ちでやってます。もちろん台本もあったりとかするかもしれないけど、今回は何が起きるか分からないっていうのもあるので、そこの気持ちは、まずは、まとめておきたいというか」と5人の結束を誓いました。

■青木アナが気が付いた5人の共通点とは?

また、青木アナは、本番に向けて準備することを聞くと、増田さんは今年のテーマ「動く」に合わせて「自分達もね、スタジオで自分達らしく動けるように、このTシャツがピチピチになるくらい身体作りですかね」と身体を仕上げて本番に臨みたいと意気込みを語ります。

この言葉に反応した青木アナが、今回のメインパーソナリティーは肉体派が揃っていると気づき、そのことを尋ねると、井ノ原さんは「脱ぐと凄いんですよね。Tシャツを脱ぐ瞬間みたいなものも24時間見られるかもしれない」とコメント。

Tシャツを脱ぐ瞬間に含みをもたせた井ノ原さんの言葉に青木アナは「キャプテン、ありがとうございます!」と感謝を伝えました。

今回の放送について、ネット上では「Tシャツ脱ぐ瞬間を24時間テレビで見られるかもしれないとなったけど真面目に失神します。本気で岸くんラストTシャツノースリーブになってそう」「今回は肉体派が揃ってる24時間のうちにみんなTシャツを脱ぐときが来るかもしれない」「『この5人はグループだと思ってくれていいから遠慮せずいこうね』ハー井ノ原くん最高か」などのコメントが上がっています。

今回のインタビューでは、井ノ原さんの「Tシャツを脱ぐ瞬間」発言に、すかさず、北山さんが「俺ら今から筋トレしなきゃないけない」と反応する一幕もありました。

「この5人はグループ」と伝える井ノ原さんの言葉は素敵でしたし、ファンの期待もより高まったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.