日向坂46メンバー、ネプリーグで爪痕を残しすぎ!?松田好花「王将って…」丹生VS大久保佳代子も話題に

更新日:

毎週月曜よる7時から放送されているクイズ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)。7月6日の放送では、日向坂46のメンバーがそれぞれの個性を発揮して大活躍し話題になりました。

■日向坂のまさかの回答に、ネプチューンも大爆笑

日向坂46から今回の「ネプリーグ」に参戦したのは、渡邉美穂さん、松田好花さん、金村美玖さん、丹生明里さんの4名。

渡邉さん、金村さん、松田さんは、ネプチューンの堀内健さんと予備校講師でタレントの林修さんを味方につけ「最新時事・流行5文字を完成させろ」というお題に挑戦。

「ネットなどを利用し自宅などで仕事をすること」という問いに1人1文字ずつの回答を求められる中「テレワーク」という答えが思い浮かばなかったのか、堀内さんは「リ」、渡邉さんと金村さんは伸ばし棒の「ー」を記入。

林さんと松田さんが正解した2文字と組み合わせたところ「リーーーク」という新たなワードができあがるというミラクルな結果に。スタジオでは爆笑が起きました。

■ミラクル回答連発の日向坂は、バラエティの神に愛されてる⁉︎

まさかの「リーーーク」で笑いを巻き起こした5人は、入場券を高額で他人に売ることを取り締まる法律の名前を答える問題にも挑戦。

正解は「(チケット不正)転売禁止法」ですが、堀内さんと金村さんはまたも不正解。2人して「売」という文字を記入したために、5人の答えを繋げると「売売売止法」というおもしろ回答になってしまいました。

視聴者たちもミラクルすぎる間違いに笑いが止まらなかったようで、ネット上では「リーーークとかアメトーークじゃないんだからwww」「売売売止法ww前前前世みたいなのやめろww」という声があがりました。

まるで、"バラエティー番組の神様に愛されている"ような回答が連発し、番組に釘付けになる人が続出したようです。

■ネプリーグで爪痕を残しすぎ!?丹生VS大久保佳代子も話題に

可愛い笑顔と明るいキャラクターが人気の丹生さんは、ネプチューンのふたりも「丹生ちゃん」と親しげに呼んでいて、ネット上では「ネプチューンのおじさん達、丹生ちゃんの虜になっててハッピーオーラ全開」だと評判に。

そんな丹生さんは登場時、意気込みむなしく、共演者の大久保佳代子さんに「穴です」と指摘されてしまいます。丹生さんは「なめられちゃこまり…こまりますね」とたどたどしく応戦。

丹生さんにはポンコツな一面があり、ファンをハラハラさせることも。

「それぞれの島はどの都道府県にあるか答えろ」という問題では、「奄美大島が沖縄」「伊豆大島が広島」「利尻島が…滋賀」と懸命に答えますが、ことごとく不正解。

結局ひとつも正解できなかった丹生さんは、その場に崩れ落ちてしまいました。

また、「読みが『[?]がや』という駅」を問われたにも関わらず、「淀川」と答えてしまうなど、天然ぶりも発揮。

ネット上では「なんなんこの娘w」「爪痕残しが凄い」と丹生さんに注目する人が相次ぎました。

■松田好花「王将って…」天然すぎてファン悶絶!

「それぞれの漢字で表される中華料理を答えろ」という問題では、松田さんが大活躍。

「炸醤麺」を見事「ジャージャーメン」と正解し、スタジオを沸かせました。

「サンラータンメンがめっちゃ好きで」と中華料理にちなんだトークを繰り広げた松田さんでしたが、原田泰造さんに「どこで食べたことあるの?」と聞かれると、一瞬考えた後で「王将って中華ですか?」と発言。

純粋さの滲み出る可愛らしい松田さんに、原田さんたち共演者からは笑いが。ネット上でも「中華ですwこういうとこ、可愛いわ」「やっぱり好花しか勝たん」と、頼もしい回答からのギャップに心を掴まれた人が多かったようです。

「学力もトークも抜群の好チーム」とネット上で反響を呼んだ日向坂46の4人は、なんとボーナスステージを全問正解してクリア。

ネット上には祝福の声が相次ぎ「掴み取った100万円は何に使うんだろう…?丹生ちゃん、美玖ちゃん、好ちゃん、美穂ちゃんのボーナスに充てて欲しい!」「一挙手一投足全部可愛いくて、頭の良さもちゃんと見せつけて、ボーナスステージもクリアしちゃう推しがもう」「世間の皆さん、これが日向坂46です」と盛り上がりを見せました。

おもしろさと可愛さを兼ね備えた、今飛ぶ鳥を落とす勢いの日向坂46のメンバーたちに、あらためて注目したという人も多いのではないでしょうか。これからの彼女たちの活躍も楽しみですね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.