櫻井翔「僕、有吉さんの番組狙ってるんで…」新田真剣佑との対決にまさかの動機!?

投稿日:2021/03/19 13:04 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。3月18日の放送では、ゲストとして出演した新田真剣佑さんと櫻井さんが辛いもの対決をする場面が。対決中に櫻井さんが果敢に激辛を食べ進める理由を明かし、その理由が話題になりました。

■新田真剣佑VS櫻井翔 で激辛パスタ対決!?

今回番組では、負けず嫌いの新田さんVS夜会メンバーで、我慢、反射神経、激辛の3本勝負を実施。激辛対決では「5分以内にどれだけ多く激辛パスタを食べられるか」を競いました。

もともとタバスコが大好きだという新田さんは、ホワイトシチューが赤くなるほど、タバスコを入れることがあるそうで、辛いものには強い方なのだとか。それらの理由から、夜会チームは"水飲み放題"、一方で新田さんは"水なし"というハンデが設けられました。

新田さんの対戦相手として、夜会メンバーからは、櫻井さんが参戦。番組側から指名された櫻井さんですが、辛い物が得意であるか問われると「得意ですね」と少々心に余裕がなさそうに答えます。

さらに「タバスコとか持ち歩いてるんですか?」という質問には「家にありますよ」という頼りない答えが。すぐさま有吉さんからは「みんなあるよ」とツッコミが入りました。

■櫻井翔「僕、有吉さんの番組狙ってるんで…」新田真剣佑との対決にまさかの動機!?

対決前、有吉さんが、櫻井さんは"水が飲み放題"、新田さんは"水なし"というルールを改めて確認。すると櫻井さんは「いやいや、僕も"なし"でいいです。同じ条件で」と男気をみせます。

そしてガチンコ対決がスタート。新田さんが、あまりの辛さにむせて、身体をワナワナと震わせる中、櫻井さんは「これヤバイね」と言いつつも、食べ進めていきます。

2分経過した時点で、新田さんが目に涙を浮かべながら食べるのに対し、櫻井さんは、激辛パスタを頬張りながら「僕、有吉さんの番組狙ってるんで」と勢いよくコメント。4分経過した頃、有吉さんから「ギブですか?」と確認されると、櫻井さんは「僕は絶対ギブしないですよ」と言って、果敢に挑む姿勢を崩しません。

そこで夜会メンバーから「明日仕事大丈夫ですか?」と声を掛けられると、櫻井さんは「朝からドラマです」と返答。心配の声があがるなか「何でそんなに頑張ってんの?」という問いに、櫻井さんは「お腹空いた」と一言。

激辛を「お腹が空いた」という理由で必死に食べるという若干ズレた答えに、スタジオからは笑いが起こりました。

■櫻井翔の『有吉ゼミ』出演にファンからは期待の声

対決終了後、判定の結果、櫻井さんが勝者に。限界を超える辛さに、新田さんは「これヤバイですね」と喋られない状態となってしまいますが、櫻井さんは「あ゛ぁ~腹減った」と言ってから一息つきます。

そんな櫻井さんを前に「あの感覚わかんないんだよな、腹減ったっていう」と吐露する有吉さんでした。

ネット上では「マッケンと同じ条件で責めてくる翔君がカッコイイ!めちゃめちゃ男前」「有吉ゼミ出演を狙ってる翔くん 日テレだからドラマの番宣で出られるかも…」「お腹空いたっていう理由で激辛食べる謎の翔ちゃんwww」などと反応があがっていました。

「番組出演を狙っている」&「お腹が空いた」という二つの理由から、激辛パスタを果敢に食べ進めていた櫻井さん。

櫻井さんが出演する4月から始まるドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)と超激辛チャレンジグルメでお馴染み『有吉ゼミ』(日本テレビ系)が同じ局であることから、櫻井さんの出演を期待してしまうファンも多いのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.