嵐・櫻井翔の初恋相手の名前と写真明らかに!?大野智も納得「これは惚れるね」 #嵐にしやがれ

投稿日:2020/11/29 9:37 更新日:

11月28日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は嵐メンバーの半生を振り返る企画「記念館」第2回目で「櫻井翔記念館」が開催されました。櫻井さんの初恋相手が明かされたり、嵐結成秘話が語られたりしてファンにとって貴重なエピソード満載となりました。

■嵐・櫻井翔の初恋相手の名前と写真明らかに!?大野智も納得「これは惚れるね」

今回の番組では、櫻井さんの初恋にも触れます。その初恋相手は、ハンガリーの合唱団が学校に公演をしに来てくれた時に出会った人だといいます。

その人の名は、カラコー・ガブリエッラさん。櫻井さんは他の公演も見に行くようになり、ハンガリー語でラブレターを書くほどのときめきを覚えたそうです。櫻井さんは「こんなに好きになるんだ」と当時をふり返りました。

そして、櫻井さんの初恋相手の情報を仕入れた番組は事前に調査を行い、カラコー・ガブリエッラさんの当時の写真を入手。写真を通して久しぶりにカラコー・ガブリエッラさんの姿を見た櫻井さんは「この子だわ!めちゃめちゃかわいい」とテンションがあがり、大野智さんも「これは惚れるね」と納得していました。

■「ガブリエッラちゃん」がトレンド入り

さらに、カラコー・ガブリエッラさんの現在の写真も番組が入手。櫻井さんは、現在のカラコー・ガブリエッラさんの写真を見ると「めちゃめちゃキレイじゃん!そのままキレイになったの」とテンション高めに語ります。

さらに、番組ではご本人に「櫻井少年に手紙をもらってどう思いましたか?覚えてますか?」と質問していたようでしたが、「期日までの回答はいただけませんでした」と台本を読む二宮和也さん。櫻井さんは「週刊誌でよく見るやつだ」と笑っていました。

ネット上では「ガブリエッラちゃんめちゃくちゃ美人!」「翔くんの初恋相手さすがの美しさ…」「ガブリエッラちゃんの写真を見るメンバーが完全に男子高生のノリ(笑)」などと盛り上がりTwitterでは「ガブリエッラちゃん」がトレンド入りするほどでした。

■ジャニー喜多川さん「櫻井が主役のグループ作るから」

嵐が結成された当時のエピソードも振り返った櫻井さん。当時、故・ジャニー喜多川さんから「今度W杯バレーボールのイメージキャラクターをやるんだけど、やらないか?」と電話がかかってきたそうです。

そこで櫻井さんが曖昧な返事をすると「YOUリードボーカルだから」とジャニーさんに言われ「じゃあやってみる?」となった櫻井さんは承諾したと言います。

さらに二宮さんもジャニーさんに「櫻井が主役のグループ作るから」と言われたということです。

また「手伝って」とジャニーさんに言われたという大野さん。「手伝うならいっか」と了承すると「ラップとメロディーどっちがいい?」と尋ねられたのだとか。そこで大野さんが「メロディーかな」と答えたため、大野さんがメロディー、櫻井さんがラップ担当になったことを明かします。

これには他の嵐メンバーも「すごい」と思わず呟き驚いていました。

ファンからは、ネット上で「翔くん主役のグループを作るって言って集まったメンバー尊い…」「このエピソードはじめて聞いた!翔くんをその気にさせるジャニーさんが本当にすごすぎ」「今じゃセンターのいないとんでもないグループになっちゃったね…」「大野くんがメロディーって言ったから翔くんがラップになったの!大野くんがラップって言ってたら今の嵐はないのかな…」など、このエピソードに感動する声も多くあがっていました。

今回の放送では、櫻井さんに関する貴重なエピソードが満載でファンにとってはたまらない"神回"になったのではないでしょうか。

次回は「二宮和也記念館」が開催される予定です。次はどんなエピソードを聞くことができるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.