嵐・大野智「その嫌な記憶を消したい」記憶の上書き保存を提案…?芸人ヒロシもファンも「泣きそう」と感動

更新日:

8月15日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)では、嵐の後輩であるNEWSの増田貴久さん、King&Princeの岸優太さん、KAT-TUNの亀梨和也さんがゲストとして出演。さらに、大野智さんの「ヒロシとサトシのソロキャンプ」などが行われ、見所満載となりました。

■増田貴久、ダンスについて「いい覚え方ありますか?」ガチ相談!?

本日の「デスマッチ」には、同局で放送される「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めるNEWSの増田貴久さん、King&Princeの岸優太さんがゲスト出演しました。

番組では、嵐の後輩でもある岸さんから、嵐のメンバーに「ダンスの振り付けを覚えるのがジャニーズなのに異常に遅いです。いい覚え方ありますか?」という質問が。

嵐メンバーは「意外だね」と驚いたようでしたが、岸さんは「冗談抜きで、ジャニーズ1、振り覚えが遅い自信がありますね」とコメント。

松本潤さんから「昔からなの?」と尋ねられると、岸さんは「昔からです」と返答。すると、二宮和也さんから、すかさず「じゃあもう無理じゃん」とツッコみが入りました。

櫻井翔さんは「松潤やニノって(振りを覚えるのが)早いじゃん。何かコツってある?」と質問します。

松本さんは「何かこう、写真を覚えるみたいな。イメージは」とそのコツを語りました。さらに、二宮さんは「覚えるまで踊らない。みんなで一緒に合わせる時とかもやるはやるんだけど、見ながらちゃんとできたっていうところまで、ちゃんと踊らないの逆に。でも『覚えた!』ってなって1回踊って大丈夫ってなったら大丈夫。よく見てる」と回答し、岸さんも思わず「かっこいい…」と呟いていました。

また、櫻井さんは「まっすーはどうなの?」と質問すると、増田さんは「僕は嵐やキンプリみたいにダンスばしっと揃うグループに憧れていました」とコメント。嵐メンバーからは「いや、過去形(笑)」「なんの話だよ(笑)」と思わずツッコミが入りました。

ファンからは、ネット上で「ニノ、めっちゃかっこいいなぁ」「岸くん、ダンス覚えるの苦手なのにあのクオリティに仕上げてるのすごい!」「あれだけの歌のダンス覚えるの本当に大変そう。みんなプロだな…」「まっすーが完全にオチ(笑)」などのコメントが続々と上がりました。

■大野智「その嫌な記憶を消したい」記憶の上書き保存を提案…?芸人ヒロシもファンも「泣きそう」と感動

ファンの間でも人気の高い大野智さんと、芸人・ヒロシさんによるコーナー「ヒロシとサトシのソロキャンプ」。

今回のキャンプでは、大野さんが「焼きそばを作りたい」と希望します。ヒロシさんは「また、なんでやきそば?」と不思議そうに尋ねました。

実は、初回でヒロシさんが大人数でキャンプをするのが嫌になったきっかけとして、後輩をキャンプに連れて行き、全部自分が準備する中で、後輩から「焼きそばないんすか?」と言われてイラっとしたエピソードを語っていました。

大野さんは「その嫌な記憶を消したい」と、ヒロシさんと焼きそばのいい思い出を作り"記憶の上書き保存"をすることを提案したのです。これを聞いたヒロシさんは「泣きそう」と目を潤ませて感動していたようでした。

ネット上では「待って、私も泣きそう」「大野くんの優しさにも、ヒロシさんが感動している姿にも感動する」「大野くんの優しさ…泣いちゃうよね」「こんなんされたら、惚れないわけないよね」など、大野さんに関するコメントが溢れていました。

■亀梨和也、櫻井翔の"ギャル男"時代に憧れていたことを明かす!

そして、最後は「隠れ家ARSHI」。主人は櫻井さん、ゲストはKAT-TUNの亀梨和也さんでした。2人は、15年前にキャッチボールをした経験があり、2人きりというのはその時以来だそう。

亀梨さんの希望により2人で、魔除でもあるドリームキャッチャー作りに挑戦しました。

亀梨さんは、プライベートでも、実家にいる犬用のグッズを作ったりしているそう。ホームセンターが好きで「ホームセンターに全然います」と明かした亀梨さんに対し、櫻井さんは「今の亀梨だからホームセンターでっていうイメージはあるけど、十数年前のKAT-TUNのこんなサングラスでファーした格好でホームセンター行ってた雰囲気違うと思うよ」とコメント。

亀梨さんは「翔くんだって、もともと都会っ子な…」と話をふると、櫻井さんは「そうそう。俺元ギャル男だから」と言って笑いを誘います。亀梨さんは「だからJr.のころから憧れでしたもん。知らないものとかを翔君が着てたりしてて」と当時をふり返り、櫻井さんは「ほとんどムラサキスポーツで買ってた…」と明かしました。

ネット上では「昔とがっていた2人が今ではこんなに落ち着いているからこそ、好感度がよりあがる」「亀ちゃんが翔くんに憧れてた話、もっと聞きたかった」「昔の2人は、今の穏やかな雰囲気からは想像できない!」などの声があがりました。

今回は、嵐の後輩が出演して、多くのファンが盛り上がった放送となりました。そして「ヒロシとサトシのソロキャンプ」では、大野さんの優しさに触れることができ、見逃せないエピソードが満載となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.