普段は聞けない嵐メンバーの『お家の過ごし方』が明らかに!「ブレないね」と総ツッコミ…?

更新日:

5月9日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は、新型コロナウイルス感染症対策として、メンバーそれぞれが別の場所からリモートという形でトークを繰り広げ、その内容が話題となりました。

■普段は聞けない嵐メンバーの『お家の過ごし方』が明らかに!「ブレないね」と総ツッコミ…?

今回の「デスマッチ」のゲストは、高嶋ちさ子さん。パン好きだという高嶋さんと嵐の5人で、クイズバトル「春の最新パンデスマッチ」が行われました。

このコーナー開始前、外出自粛中は、家で何をしているかという話題に。

櫻井翔さんは高嶋さんに何をして過ごしているのか尋ねると、高嶋さんは「断捨離がすごいですね」と回答。すると櫻井さんは「分かる~!1回ゾーンに入ると止まらなくないですか?」と高嶋さんの断捨離に共感。

相葉雅紀さんは「すげぇ手を洗うようになって手がカサカサになるからハンドクリームを買いました」、松本潤さんは「ずっと溜まってた連続もののドラマ見てます」と"お家の過ごし方"を明かしました。

また、二宮和也さんは「ゲームしてます」と発言し、メンバーから「でしょうね」「ブレないね」と総ツッコミされていました。大野智さんは「映画見てる。こないだ見たのは昔懐かしいキョンシー」と、台湾映画『幽幻道士(キョンシーズ)』(1986年公開)の名前を出し、その場は笑いに包まれました。

ファンからは、ネット上に「ニノは自粛前と変わらず(笑)」「松潤が何のドラマ見てるのか気になる」「大野くんが見てるならキョンシー見てみよう!」など、さまざまな反応が。普段あまり聞くことができない嵐の"お家の過ごし方"が聞けた貴重な回となりました。

■リモートでも違和感なし!「常に推しメンバーが画面にうつっているのがいい!」

「デスマッチ」の企画自体は、リモートで、それぞれ離れた場所に居ながら、それを感じさせないチームワークで視聴者を楽しませました。

ネットでは「嵐はリモートでも最高におもしろい」「今後もリモートでいいんじゃない?というくらい自然」という意見や「リモートだと常に推しメンバーが画面にうつっているのがいい!」「全員が常に画面にうつっているの嬉しい」といった意見も。嵐のバラエティー対応力の高さを改めて実感した放送となったようです。

■松本潤、謎を解くのが早すぎる!ノブコブ吉村も驚愕…?

そして、今夜の「隠れ家ARASHI」の主人は、松本さん。「おうち時間を一緒に楽しもう」ということで、急遽、松本さんが大好きな謎解きクリエイター・松丸亮吾さんがゲストとして登場しました。

いつもと同様、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんと謎解き5番勝負で対戦。松丸さんが出題する問題にかなり早いタイミングで「わかった!」と次々に回答していく松本さん。対して、吉村さんは「一緒に問題を作ったとしか思えない!早すぎる」と驚いている様子でした。

松本さんは「最近いろんな謎解き動画を見てるもん。めっちゃおもしろい」と、普段から謎解きを行っていることを明かしました。

ネットでは「全然わからないのに、MJ早すぎる(笑)」「松潤すごすぎ!!」「こんなに早く解けるもの?」と驚いたという感想が。

対決後、吉村さんは「MJがオレに全部勝ったらオレは卒業ということで。それか今度連れてきますよ。サバンナの高橋さんであったりとか、NONSTYLEの井上とか…」と発言すると、松本さんは「じゃあ団体戦にする?」と提案。

続けて「団体戦だったらなー、来てくれないかな。佐藤健とか」と発言すると、吉村さんは「ずるいよ。絶対ヒーローじゃないですか!こっちが悪じゃないですか」と笑いを誘っていました。

今回の「デスマッチ」は、今までとは違う"リモート形式"が採用されましたが、いつもと変わらず楽しみながら見ることができたというファンが多かったようです。嵐の家での過ごし方も明かされ、ファンにとっては見どころ満載となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.