マツコ「売れてる人たちって凄いのよ」渡辺美奈代&西村知美の堀越時代の写真を絶賛! #マツコ会議

更新日:

3月28日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、渡辺美奈代さん、西村知美さんらが出席する堀越高校の同窓会から中継。西村さんが高校時代に変わった行動をしていたことが明らかになり、マツコ・デラックスさんが驚愕する場面が話題となりました。

(画像:時事)

■ マツコ「売れてる人たちって凄いのよ」渡辺美奈代&西村知美の堀越時代の写真を絶賛!

今回、番組スタッフが中継を結ぶことになったのは、トレイトコース(芸能活動コース)があり、多くの芸能人が通っていたことで知られる堀越高校の1988年度卒業生の同窓会。

幹事の渡辺美奈代さんだけでなく、西村知美さんがいることに気が付いたマツコ・デラックスさんは「(渡辺さんと西村さんは)ちょっと、意外な組み合わせなんだけど、仲良かった本当に?」と質問。

渡辺さんと西村さんは仲良しをアピールするも、マツコさんが「一番仲悪そうよね」と疑問をぶつけると、西村さんは渡辺さんの肩に腕を回して、マツコさんが指摘する不仲説を完全否定。

同窓会ということで、渡辺さんは高校時代に林間学校で山登りした時の集合写真をマツコさんに見せます。当時、15,6歳だった渡辺さんや西村さんの姿を見たマツコさんは「可愛いわね」と芸能人オーラを絶賛。さらに、マツコさんは「集合写真で見ると売れるか売れないかの差がわかる。売れてる人たちって凄いのよ」とべた褒めしました。

■堀越時代の思い出を語る

高校時代について、渡辺さんは、授業は一般コースの生徒と一緒に受けていたと話すと、マツコさんは「それ狙いで受けた人絶対にいる」と指摘。

堀越高校は男女交際禁止などの校則が厳しくて、渡辺さんによると「会話すらもダメだった」とのこと。また、西村さんは、人気者だった渡辺さんが学校で履くスリッパをよく盗まれていたことを明かしました。

他にも、高校時代の思い出として「お弁当の時間が楽しかった」「授業中に手紙のやり取りで仲良くなった」など、出席者は思い出話に花を咲かせていました。

■西村知美の行動にマツコも驚愕?

マツコさんが西村さんに対して「子供ながらに見てもこの人はおかしいなって思うのよ」と本音を告白。すると、西村さんは同級生から机が滝のようにビチャビチャになっていたことを指摘されたことを明かします。

そのとき、西村さんは居眠りをしてヨダレを垂らしていたわけではなく「ちゃんと授業を聞いていた」とのこと。この事実を知ったマツコさんは「やっぱりおかしいです!」と驚愕していました。

この日の放送について、ネット上で「渡辺美奈代と西村知美が、まだまだ可愛らしくて、じゅうぶんアイドルとして通用するなと思った」「渡辺美奈代と西村知美が仲良いのは意外だなぁ。それはそうと、渡辺美奈代の可愛さは年齢重ねても変わらんな」「渡辺美奈代と西村知美はやっぱり若い!見習いたい!」などのコメントが上がっています。

今回は、特に、西村さんのヨダレを垂らしながら授業を聞いていたという話が面白かったという人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0049093
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.