嵐・松本潤「終わったと思った」デビュー前に衝撃事実!?相葉「タッキーから後々に聞いたんだけど」

更新日:

8月22日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は「24時間テレビ」の番組内で放送され、ゲストは「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務める井ノ原快彦さん(V6)、増田貴久さん(NEWS)、北山宏光さん(Kis-My-Ft2)、重岡大毅さん(ジャニーズWEST)、岸優太さん(King & Prince)でした。「嵐にしやがれ」では、5人を迎えた「メインパーソナリティー記念館」を開催して5人の"ジャニーズ人生事件簿"をふり返りました。

■増田貴久「NEWS」グループ名を知った裏話を語る!

番組では、増田さんがふり返るジャニーズ人生の中に「デビュー前にうっすらグループ名を知ってしまう」という紹介が。

当時、NEWSのデビューは、メンバーはもちろん、スタッフも誰も知らない極秘プロジェクトとして動いていたよう。

しかし「ちょっと増田、この振り覚えてくれ」「この歌を覚えておいてくれ」という指示があり、その歌の中に「NEWS奇跡起こせ」という歌詞が。さらに振り付けも「NEWS」という言葉に合わせたものを覚えたと言います。

そして、何人か集められた記者発表の時に、ジャニーズ事務所の前社長・ジャニー喜多川さんから「YOU達これから『NEWS』だから」と言われたそう。「えー」というリアクションはしたものの、内心「でしょうね」とツッコみを入れていたというエピソードを明かしました。

ファンからは、ネット上で「そりゃあ、あのデビュー曲聞いたらNEWSなのかなって思うよね(笑)」「めっちゃ笑った!」などの反応がありました。

■松本潤「終わったと思った」デビュー前に衝撃事実!?相葉「タッキーから後々に聞いたんだけど」

さらに、嵐もグループ名に関して、他にも候補があり、それぞれが衝撃だったことが明かされます。

松本潤さん曰く「(グループ名が)嵐と言われた時は終わったと思った。もう1個あったのは『?』マークで『クエスチョンズ』という名前もあって、それが1番クエスチョンだった」とのこと。

また、相葉雅紀さんからは「タッキー(滝沢秀明)から後々に聞いたんだけど、嵐と対にあったのが『曙』だったみたい」と、衝撃的な情報が飛び出しました。

メンバーは「もしかしたら今頃『みなさんこんにちは、曙です』って言ってたかもしれない」と言って、大笑いします。

ファンは、ネット上で「え?曙って名前だったら今頃『曙かっこいい~』とか言ってたのかな?(笑)」「今聞いたら違和感だけど、嵐がデビューした時、嵐も割と違和感あったから曙は意外といけるかもしれない」「曙だったらA・KE・BO・NOっていうデビュー曲だったんだろうなぁ」「?クエスチョンだったら検索大変そうだから嵐でよかったよ(笑)」など、大盛り上がりの様子でした。

■岸優太、二宮和也に真剣な相談をするも…

そして、King & Princeの岸優太さんは、お世話になった先輩についての話題になった際に「先日『(ザ!)鉄腕!DASH』の方でご一緒させたいただいた(国分)太一さんと二宮(和也)さんと…の話なんですけど、移動中の時にちょうど話せる機会でしたので僕の人生相談をさせていただいたんですが、覚えていますか?」と、二宮さんに質問します。

二宮さんは「覚えているよ。結構長かったもんね」と振り返りました。

すると、岸さんは「『グループももちろん名が(世に)知れて、個人でも名が知れるってどうしたらいいですか?』って相談させていただいたんですけど、冷房がなかなか音がでかくてハイエースもなかなかエンジン音がうるさくて、ごめんなさい。7割聞こえてなかったです」と告白して、スタジオは大爆笑に包まれました。

また、岸さんは「絶対二宮さんいいこと言ってくださってたこと覚えてます」と発言すると、すかさず二宮さんから「いやいや聞こえてないでしょ」とツッコみが入ります。

岸さんは「表情が!表情がすごく…」とフォローを入れるも、二宮さんは「結構長かったもんね。岸の最終的な夢はミュージカルバラエティースターだそうです」と暴露。再び、スタジオに笑いを呼び込みました。

このやりとりに、ファンからは、ネット上で「ニノが大爆笑してる!前も別番組で岸くん、ニノを爆笑させてたな~」「ニノ、岸くんお気に入りっぽいな!かわいい2人」「この2人、ボケとツッコミのバランスが満点(笑)」といった反応が。

さらに「太一くんとニノと岸くんで鉄腕DASH?」「え?この3人で何したんだろ」「まだ放送されてないよね?楽しみすぎる」など『ザ!鉄腕!DASH!!』の放送で、どんな姿が見られるのか期待も高まっているようでした。

また、今回の放送について、ファンからは「全然時間が足りない」「記念館だけで24時間放送してほしい(笑)」「何度も録画見てしまう」という声も。

「24時間テレビ」でメインパーソナリティを務める5人と、嵐5人が交わすトークは、ジャニーズファンにとってはたまらない、お宝エピソードが満載となっていたのではないでしょうか。また別の機会でもぜひ"ジャニーズ人生事件簿"をふり返って欲しいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.