岡村隆史「稲ちゃんに超えられた」アインシュタイン稲田がモテる!?L'Arc-en-Cielのライブでナンパをして…

更新日:

2月8日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)にお笑い芸人のアインシュタインの二人がゲストで出演。「岡村さんよりモテる」と言う稲田直樹さんがナンパをしたエピソードや美容法について語り、話題になりました。

(画像:時事)

■岡村隆史「稲ちゃんに超えられた」アインシュタイン稲田がモテる!?

今回番組にはアインシュタインがゲストとして登場。

二人は、アインシュタインとしてコンビを組み始めたばかりの時のことを語り始めました。当時は、稲田さんの個性的な顔の認知度が低く、舞台に出ると客席からは悲鳴が聞こえてきていたそう。

しかし、最近はその悲鳴も黄色い歓声に変わってきているのだとか。

「『キャー』ってなってきてるで、『ギャー』やったやろ昔は?」と岡村隆史さんが聞くと、稲田さんが「『ギャー』は減って、黄色いまではいかないけど黄土色ぐらいの…」と微妙な色で例え、笑いを誘いました。

「モテるやろ?昔とちがって」と岡村さんが質問すると、稲田さんが「岡村さんよりはモテると思う」と真顔で告白。続けて「(一人が)長すぎますわ、僕は絶対そうはならん!30代のうちにたぶん僕は結婚する」と断言。

そんな強気な稲田さんに相方の河井ゆずるさんが「お前すごいな!どっからの自信なん?」とツッコみ、スタジオは爆笑となりました。

一方、岡村さんは「確かに稲ちゃんに超えられたかなって感じはあるで」と稲田さんの自信満々な発言に降参状態でした。

■稲田がL'Arc-en-Cielのライブでナンパをして…

モテるという稲田さんはナンパも積極的に行っているとのこと。

稲田さんがL’Arc-en-Cielのライブビューイングに行った際、隣にいた若い女の子達に芸人であることを勘づかれ、その勢いで「よかったらご飯いきませんか」と声をかけたのだそう。

しかし、稲田さんの誘いに女の子達は大笑いして「hyde見た後にこれはないわ!」とストレートな言葉で断ってきたのだとか。

稲田さんの自信は一気に打ち砕かれてしまったそうですが、共演者たちからはどっと笑いが湧きました。

■稲田のハイレベル過ぎる美容法!目標はMatt!

最後は、デビュー当時から比べるとキレイになったという稲田さんの美容方法の話題に。

稲田さんは、朝から6種類の化粧品を顔につけているのだそう。「最初に化粧水導入液、プレ化粧水、化粧水、美容液、美容オイルを塗ってワセリンで閉じ込める」と稲田さんが毎日行っているという美容法を明かすと、そのハイレベル過ぎる内容にスタジオからは拍手喝采が。

「今後はどうなっていきたいの?」とノンスタイル・石田明さんが質問すると、稲田さんが「キレイやなって言われたい」と回答。

稲田さんには目標にしているという人がいると聞いた岡村さんが「誰?」と聞くと、稲田さんが「Mattさん」と答えます。

そんな野望を抱く稲田さんに「お前がMattさんになったら、俺はどっからツッコんだらいいねん!」と河井さんがツッコみ笑いを誘いました。

ネット上では「稲ちゃんのラルクのライブネタww」「黄土色の声援ww」「化粧品何使ってるのか本気で知りたい。肌艶めっちゃよくなってる」「ほんと女子力というかとりま見習いたいさすが稲ちゃん」などの声が上がっていました。

今回番組で明かした稲田さんのエピソードはどの話も意識を高く持っていることが感じられ、稲田さんの前向きな性格が良く表れていたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.