嵐・相葉、映画鑑賞のポップコーンにこだわり!サスペンスにキャラメル味は"映画が霞む"?

更新日:

7月17日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)では、ポテトチップスやポップコーンの話で盛り上がりました。また、嵐の「夏の名前」がオンエアされ、ファンの間で話題になりました。

■相葉の好きなフライドポテトは定番のアレ!

前回の放送からスタジオ収録が再開され、放送作家の二人と顔を合わせて話すことができるのが嬉しそうな相葉さん。

番組冒頭のトークでは、フライドポテトを自分で作るようになったというリスナーのメールが紹介され、「ってことはさ、ポテチ作れるじゃん!」と相葉さんは興奮気味に反応。

相葉さんはポテトチップスのあの薄さが好きなようで、「あそこまで(薄く)俺切れないと思う。どうしたらいいんだろう?」という疑問から、大手のポテトチップスメーカーはどのように薄く作っているのかという話に。

「何で薄くしてるんだろう?」と相葉さんは興味津々で、「スライサーで激薄にしてくのかな?」と想像していました。

また、好きなフライドポテトの形についても話しており、半月型のものやギザギザした形の物がある中でも、相葉さんは「やっぱでも俺は、細いあの一番オーソドックスなやつかな」とのことで、細長いポテトが好きということが明らかになりました。

フライドポテトについても、「細長い形ってどうやってんだろう!? あんな長いじゃがいもある!?」と気になるようで、「これちょっと気になるな~」とポテトチップスに引き続き、作り方について色々な想像をして盛り上がっていました。

■相葉、映画鑑賞のポップコーンにこだわり!サスペンスにキャラメル味は"映画が霞む"?

好きなポテトの話から、今度は好きなポップコーンの話に。

放送作家のちか(近澤)さんはブラックペッパーで、アシスタントのねっち(梶)さんはキャラメルだそう。

相葉さんは映画を見る時にポップコーンを食べるらしく、映画によって味を変えるといいます。

ねっちさんのキャラメルとの回答を聞いた相葉さんは、「どんなに渋い映画とかサスペンスとか見るのにもキャラメル食べるの?」と訊くと、ねっちさんからは「基本キャラメル」との答えが。

それを聞いた相葉さんは、「それはちょっと映画がかすむなぁ」と笑いながら反応。

「怖いの見てんのに、甘ったるいもん食ってんじゃないよ! もっとピリ辛でいきなさいよ!」と相葉さん独自の理論でツッコみ、3人で大爆笑。

さらに相葉さんは、「アニメとか見るならキャラメルでいいよ? でもそれはちょっと気を付けてもらわないと」と笑いながら続け、視覚と味覚が一緒でないと気が済まないという、相葉さんの新たな一面が明らかになりました。

この話題で大盛り上がりとなり、「いやー、今週も楽しいね! 今週も楽しい!」と番組冒頭から楽しそうな相葉さんでした。

これを聞いたリスナーからは「先週もだけど、相葉くんもちかさんもねっちもめっちゃ楽しそうで最高だね!」「冒頭からずっと楽しそうでテンション高めの相葉くん。嬉しいな~」といった声が上がっており、大盛り上がりのトークをリスナーも楽しんだようです。

■粋な選曲「夏の名前」にファン号泣!

この日の放送では、嵐の「夏の名前」がオンエアされ、翌朝のTwitterで「夏の名前」がトレンド入りするほどの人気ぶり。

「夏の名前」は2005年に発売されたオリジナルアルバム「One」に収録されている曲で、ファンからも人気の高い一曲です。

嵐のライブは基本的に夏には行われないため、夏をモチーフにしたこの曲は、ライブで歌われたことがあまりありません。

しかし、夏の時期に行われた国立競技場でのライブでは披露されたことがあり、その時のことが思い出に残っているファンが多いようです。

そんなファンの間で、「夏の名前は涙流れてくる。国立の号泣イントロのピアノの良い感じからの歌詞もエモすぎる」「夏の名前聞くと今まで5人と過ごしたキラキラした思い出が蘇ってきて、涙が止まらない」「夏の名前は嵐の中でもトップクラスの名曲だよな…」とネット上で話題になりました。

大盛り上がりのトークに、リスナーも盛り上がった様子。「夏の名前」も夏にぴったりの選曲でしたね。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200718000830

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.