百田夏菜子「それはお父さんが合わせて欲しい」悩む月亭八光にガチのアドバイス!?

更新日:

7月17日放送の「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(関西テレビ)では、落語家の月亭八光さんがゲストとして登場。年頃の娘を持つ八光さんに、ももいろクローバーZの玉井詩織さんと百田夏菜子さんがアドバイスをする様子が話題を集めました。

(画像:時事)

■玉井が八光にダメ出し!?「娘さんの気持ちはちょっとわかる」

今回のゲスト、八光さんは2人の娘が中学3年生と1年生になったこともあり、父親として年頃の娘にどう接して良いのかわからないと悩みを吐露。

一方で、2人の娘さんも、八光さんが子どもっぽいイタズラをすることや、テレビの取り合いでの大人気ない態度など、クレームを寄せます。

これに対して、八光さんは「コミュニケーション取りたいだけなんですよ」と悪気があってやっているわけではないと弁明。

玉井さんは、「わかるんですよ。私もお父さんが本当にしょうもないギャグを言ってきたりするんですね。昔は私もすごく楽してくて笑ってたんですけど、お父さんてずっとその時のままのテンションなんです」とコメント。

続けて、玉井さんは「同じことやってきても、こっちは結構成長してきているので、そんなことじゃ笑わないよって、無視しちゃうことがあるんです。娘さんの気持ちはちょっとわかりますね」と自身の経験も踏まえて八光さんにダメ出し。

玉井さんの言葉に対して、八光さんは「あんまりコミュニケーション取らん方がいいんですか?」と問いかけると、玉井さんは「アプローチの仕方を変えてみたりとかはどうですか?」とコメント。

玉井さんの言葉を聞いた八光さんは「あとは金使うしかないですよ、こっちは」と嘆いていました。

■百田「それはお父さんが合わせて欲しい」悩む八光にガチのアドバイス!?

ここで、百田さんは親子で一緒に何かをしてみては、と八光さんにアドバイス。

すると、八光さんは娘が恋愛ものを観たがるのに、自分はFBIやスパイが出てくる作品が観たいと、好みが異なることを明かします。

これに対して、百田さんは「それはお父さんが合わせて欲しい」とズバリ指摘。

八光さんは、自分が娘に合わせて恋愛ものを一緒に観るのかと逡巡していると、百田さんは「恋愛ものはお父さんとは一緒観たくないですね」と話し、玉井さんもその意見に同意。

結局、親子で共通の作品を楽しむの難しいという話になりました。

今回の放送にはネット上で、「ももたまいからのアドバイス」「百田夏菜子さんと玉井詩織さんがガチで八光さんにアドバイスしてるのが面白い。女の子が子供にいるお父さんには役立つアドバイスかも」「月亭八光さんの娘さんめっちゃカワイイ」などのコメントが上がっています。

年頃の娘との関係は、八光さんに限らず多くの父親を悩ます問題で、玉井さんと百田さんが真剣にアドバイスをするところが良かったのではないでしょうか。

【番組情報】
桃色つるべ~お次の方どうぞ~
https://tver.jp/episode/74435402

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.