嵐ライブで「V6兄さん」がトレンド入りした理由…リーダー坂本の嵐の迎え方が意外すぎる!?

更新日:

6月16日から6日間にわたって、Johnny’s netにて配信されている、ジャニーズ事務所主催のチャリティーライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」。その1日目のライブが16日に配信され、大きな盛り上がりを見せました。

■「Happy LIVE with YOU」の衣装はまさかあのツアーの…!?

1日目の出演アーティストは、V6、King & Prince、嵐の三組。

最初にTOKIO・国分太一さんからチャリティーライブ全体の紹介があり、その後、それぞれのグループが約30分にわたりライブを行うという内容でした。

事前にセットリストは明かされていませんでしたが、公式Twitterや公式Instagramで見ることができる予告映像には、「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」を着て踊る嵐の姿が。

実はこの衣装、ファンの間では人気の衣装となっており、映像を見たファンはネット上で、「まさか…untitledのオープニング衣装なんじゃ…」「もしかしてHappyLiveの衣装ってuntitledの衣装ですか???」と反応。配信前から期待の声が多く上がっていました。

実際にライブを見たファンは、「笑顔で歌って踊ってる5人が観れて嬉しかった」「久々に歌い踊る嵐さんに会えた」とコメント。

嵐5人での久々のパフォーマンスを喜んだファンが多かったようです。

相葉雅紀さんも「やっぱり本業ってこれだよね」と、嵐自身も楽しめたライブになったようでした。

■「ハピネス体操」でメンバー汗だく!

セットリストは、まず「a Day in Our Life : Reborn」に始まり、「夏疾風」。MCを挟んで「ワクワクハピネス体操2020」。再びMCを挟み「Daylight」を披露し、最後に「untitled」のツアー衣装に着替えて「Face Down」「Love so sweet」でした。

「ハピネス体操」は、5月16日にJohnny's netで配信された「嵐のワクワク学校オンライン」にて、相葉さんが嵐の楽曲「Happines」を使って披露した体操です。

「嵐のワクワク学校オンライン」時と同様、今回のライブでも相葉さんが主導となり、他のメンバー4人も一緒に体操を行いました。

この「ハピネス体操」は、「嵐のワクワク学校オンライン」を見ていた人でないとわからないため、櫻井翔さんが体操の趣旨を説明。

「ワクワク学校」を見ていないV6のファンやKing & Princeのファンにも伝わるように説明していました。

ネット上では、そんな嵐に「相葉さんの援護射撃へ秒速で入り込んだ櫻井さんさすがだなと思った」「嵐ファンにしかわからないだろうということを踏まえてV6とキンプリファンへコメントする嵐が好き」といった声が寄せられており、嵐の"心遣い"に感動したファンが続出。

ファンからは、「すごいハードそうだったけど見てて楽しかった」「体操に個性めっちゃ出てた」「見ながら一緒にやった!」という声が上がっており、ライブ配信後には「ハピネス体操」がトレンド入りするなど、大きく盛り上がりました。

また、「SmileupのLIVEだから、支援の趣旨で行ったワクワクのハピネス体操入れてくる嵐が素敵」といった声も見られ、この時期やこの企画だからこその「ハピネス体操」なのだと感じるファンもいたようです。

■嵐ライブで「V6兄さん」がトレンド入りした理由…リーダー坂本の嵐の迎え方が意外すぎる!?

MCでは、嵐と付き合いの長いV6の話題も出ました。

櫻井さんが、「V6お兄さんに先ほどご挨拶に行かせていただきましたけれども」と切り出します。

挨拶に行った際、V6のリーダー・坂本昌行さんだけ、満足そうな顔を浮かべながら拍手だけだったそうで、櫻井さんがその様子を真似ていました。

二宮和也さんが、「ずーっと拍手だったよね?」と笑いながら櫻井さんに聞くと、櫻井さんも声を上げて笑いながら頷いていました。

松本潤さんが「挨拶行かせてもらってんだけどね、俺らは」と言うと、「『嵐の登場だ!』ってなったのかな?」と笑う二宮さん。

このエピソードにファンからは、「楽屋に挨拶に来た嵐(後輩)を拍手で迎え入れる坂本せんぱいが謎すぎた」「嵐の『V6兄さん』呼び、やはり『嵐にとってV6は絶対』なんだなと感じます」といった感想が上がっており、両グループの関係性にほっこりしたようです。

「V6兄さん」がツイッターのトレンドワード1位になっていることからも、「V6兄さん」の魅力に改めて気付いた嵐とKing & Princeのファンが多くいたのかもしれません。

久々の嵐5人そろってのパフォーマンスを楽しんだファンが多かったのではないでしょうか。他のグループが出演する、2日目以降の「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.