今田耕司、大崎会長にめちゃめちゃ怒られた…ダウンタウンとの共演時に何が!?霜降りせいや「聞きたいこと終わんない」

投稿日:2021/02/26 11:53 更新日:

2月25日、今田耕司さんのYouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」では、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんとトークする動画が公開され、今田さんの若手時代のエピソードが話題になっています。

(画像:時事)

■ダウンタウンとの共演時に何が!?今田耕司、若手時代の失敗談を赤裸々告白「クビって言われてた」

今田さんとせいやさんがYouTubeでコラボするのは今回が初めて。そんな動画では、今の若手芸人の話やM-1グランプリなどについてトークした後、せいやさんが「どうしても聞きたかった」こととして、今田さんの35年キャリアの中で「辞めようって思ったことありますか」と質問します。

すると「一回もない」と断言した今田さん。「ええ!すごいっすねそれは」とせいやさんが驚くと、今田さんは「辞めさせられるかな?って(頭に)よぎったことはある」と笑いながら返します。

若手時代の今田さんは遅刻癖がひどかったそうで「次トチったら(遅刻したら)クビって言われてた」のだそうです。

昔、今田さんがダウンタウンの舞台に2日間出してもらった時、なんと2日とも遅刻したそうです。「よう一日目でしばかれへんかったって思うやん」と笑う今田さん。「いや俺どうかしてたもん。めちゃくちゃイタイねん」と若手時代を振り返ります。

せいやさんが「なんでトチるんですか?お酒っすか」と聞くと、「お酒なんか飲んでないし」と言い、「よう寝れてん」と笑います。今でも「飛び起きるときある、自分のイタさに」と、若手時代の失敗が今でも忘れられないのだとか。

■今田耕司、大崎会長にめちゃめちゃ怒られた…霜降りせいや「聞きたいこと終わんない」

さらに、昔ダウンタウンと一緒に劇場から出てきた時の"イタい"エピソードも紹介。その時今田さんは若手なので、本来ならば先頭に行き、ダウンタウンに群がるファンを制止しなければなりません。ところが今田さんは「一番後ろおったんや」と笑います。

そして、後で大崎さん(現吉本興業会長)にめちゃめちゃ怒られたのだとか。

せいやさんが「(今田さんは)下積みでいったらそんな長ないんすかね」と言うと、今田さんは「下積みはない」「もう運だけ。出会いと」と断言します。初めは大阪で活動していた今田さんですが、よしもと新喜劇ブームにのって東京でも仕事するようになったのだそうです。

せいやさんが「漫才師とも違うし、全然違う芸人さんですね今田さんていうのは」と言うと、今田さんはふんぞり返るポーズをしながら「俺こうやってただけやもん」と言い、「オーディション最初にネタ見せやったくらいやで、自分から腰上げたの」と笑います。

今田さんの若手時代からこれまでの話に「はぁ~すげ~」「今田さんに聞きたいこと終わんないですね」と感嘆の声をあげるせいやさんでした。

■今田の若手時代のエピソードに視聴者「意外」「聞けてよかった」

今田さんとせいやさんのコラボトークに、ネット上では「当時の話が聞けてすごく面白かったです」「遅刻癖があったなんて意外ですねー」「せいやさんて先輩と話すのほんと上手いな」との声が上がっています。

せいやさんとのコラボトークで赤裸々になった今田さんの若手時代のエピソード。普段なかなか聞けないレアな話に、喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
今ちゃんねる。
https://www.youtube.com/watch?v=_xX6qkTmISc
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.