嵐とセクゾ、大きな違いが判明!?相葉雅紀とSexyZone佐藤勝利の発言の差に「そういうグループだよ」の声

投稿日:2021/04/23 6:02 更新日:

4月22日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。今回は、「チーム魂友達」として魂メンバーの友人たちがゲスト出演しました。Sexy Zone・佐藤勝利さんの友人として四千頭身・後藤拓実さん、美 少年・浮所飛貴さんの友人として四千頭身・石橋遼大さん、嵐・相葉雅紀さんの友人として平成ノブシコブシ・吉村崇さん、ジャニーズWEST・藤井流星さんの友人として小瀧望さんなど、意外なメンバーからファンが喜ぶメンバーまで、さまざまな友人が集まり、話題を集めました。

■後藤はSexy Zoneのガチファン!?

今回、佐藤さんの友人としてゲスト出演した後藤さん。

佐藤さんと仲良くなったきっかけは、「初めて共演した時に楽屋挨拶に行ってみたら、連絡先を教えてくれて、その時に『ご飯行きたいんですよね』みたいな素振りを見せてきたんですよ。本当に行ってくれて、2人で西麻布」と明らかにしました。

これを聞いていた佐藤さんがすかさず、「素振りって言ったけど、僕からじゃないんですよ。もともと(後藤さんが)Sexy Zoneが好きだって言ってて、それで会った時に僕から声をかけたのは合ってるんですけど」と訂正。

相葉さんが「好きだったのは本当?」と後藤さんに質問すると、「僕は中1の時ポスター部屋に飾ってました」と、昔からSexy Zoneのファンだったことを明らかに。

そこでスピードワゴン・井戸田潤さんに、「どっちが先なの? 本当は」と尋ねられ、「僕です…」と明らかにした後藤さんなのでした。

ネット上では、「後藤くん、ガチファンなのか!(笑)」「憧れの人と西麻布に2人でご飯食べに行くことができるなんて羨ましい」「後藤くんが勝利くんにおされてる!(笑)」などの反応が上がっていました。

■嵐とセクゾ、大きな違いが判明!?「そういうグループだよ」の声

魂メンバーの藤井さんと同じグループの小瀧さん、風間俊介さんから「どうなの? 魂レギュラーに流星が決まったって聞いた時は、小瀧くんはどう思ったの?」との質問が。

小瀧さん曰く、「(レギュラーがドッキリで知らされた)当日、流星がロケに行って、グループメールに報告が入りまして、『VS魂に選ばれた』って、メールで知って。そん時はみんな『おめでとう』『おめでとう』って。誰か1人ゴールデンのバラエティにレギュラーで出演するって、こんなおいしいことグループでないんで、みんなおめでとうって感じ」とのこと。

「いいグループだね」という声がかけられ、藤井さん本人も「ただのいい話なんすよ」と認めます。

これを聞いた相葉さんは、「確かにグループってそうかもね。嵐の時もそうだった。(紅白の司会なども)めちゃくちゃ応援されるし、応援するし」と話していました。

ファンからも、「WESTはそういうグループなんだよ」「めちゃくちゃいい話じゃないか」「嵐はね、そういうグループだよね!」などの声があがっていました。

■佐藤が語るSexy Zoneは?

さらに岸さんも、King&Princeメンバーにレギュラー決定の報告をした時は、「自分のことのように喜んでくれますね」とのこと。

そして、佐藤勝利さんからは、「うちは結構バチバチするグループで。いい意味でですよ!『お前がレギュラーかよ』っていうのは…いい意味でですよ。発奮材料として、負けてらんねぇなっていう5人の集まりなんで、結構今(他のグループの話を)聞いてて、そんな感じなんだって」と話し、スタジオからも「面白い」「グループの色があるんだね」などのコメントが飛び交いました。

ファンからは、「岸くん!もっと具体的なエピソードください(笑)」「セクゾのバチバチ感ね、好きだよ!」「おめでとうって言いあえるグループも素敵だけど、セクゾみたいにバチバチしてるグループも素敵だと思う!」「そうそう、セクゾは負けず嫌いの人が集まったグループだもんね!お互いに切磋琢磨する感じめっちゃいいよ」などのコメントがあがっていました。

今回は、魂チームの友人たちがゲストということで、友人ならではのエピソードが披露されました。

魂チームの交流関係を知ることができて、喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

さらには、魂メンバーがレギュラーになった時の各グループの反応もグループごとに異なり、面白かったですね。

次回の放送ではどんなエピソードが聞けるのか、今から楽しみなのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.