佐藤健、結婚への悩みを告白!過去の恋愛、振られた経験に言及しネット騒然…

投稿日:2021/04/23 9:26 更新日:

毎週木曜日放送のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)。4月22日の放送では、千鳥・ノブさんが大親友だという佐藤健さんの様々なエピソードを語り、ネットで話題となりました。

(画像:時事)

■佐藤健、千鳥・ノブの岡山弁伝染で思わず「見てくれぃ!」発言!?

今回のグルメチキンレースは、ゲストにVIPチャレンジャーとして佐藤健さんが登場。お笑いコンビ・千鳥のノブさんとは、プライベートで一緒に旅行に行ったり、定期的にノブさんの自宅で食事をしたりするほど仲が良いのだそうです。

そんな佐藤さんは、最近ノブさんと仲良くしすぎたせいでノブさんの岡山弁がうつってしまったと少し困った告白をします。「これは僕以外でも分かりません?」と周囲に同意を求める佐藤さんに、松下洸平さんも「真似したくなる感じはちょっと分かりますね」と共感していました。

するとこれを聞いていたノブさんは、佐藤さんが出演した映画の完成披露インタビューの際に「タキシード着て公式インタビュー受けてるときに『見てくれぃ!』って言ってた」と、岡山弁が出てしまっていたことを暴露。

照れ笑いする佐藤さんに「(岡山弁)出過ぎ出過ぎ!」と、ゴチメンバーからはツッコミがあり、スタジオは笑いに包まれました。

ネットでは「健さん、ノブさんの岡山弁うつってるの!?岡山人的にめちゃめちゃ嬉しい...」「佐藤健さん、岡山弁の役柄お待ちしてますw」「見てくれぃは可愛い!ノブ語笑」と、岡山弁がうつった佐藤さんに好印象をもった視聴者が多くいたようでした。

■佐藤健、結婚への悩みを告白!過去の恋愛、振られた経験に言及しネット騒然…

今回は「春の新生活スペシャル」ということで、佐藤さんが結婚観について語るシーンもありました。

「将来的にはいつかは(結婚)したい」と言う佐藤さんですが、何歳で結婚するのがベストなのか分からないという悩みもあるのだと明かします。

ナインティナイン・岡村隆史さんは「いやモテるやろうからなぁ」と、佐藤さんのモテっぷりを想像しますが、佐藤さんは過去には『他に好きな人ができた』と言う理由で振られた経験もあるのだと語ります。

佐藤さんに振られる要素があるのかと問われた大親友・ノブさんは「いや、ないでしょう!」と即答し、「ほんと佐藤健って佐藤健なんすよ」と、プライベートでもあまり変わらないことを明かしていました。

ネットでは「た、健さん、振られんの?」「佐藤健を『他に好きな人が出来た』と言う理由で振れる人がいるのか...」「健くんと付き合ってて他に好きな人ができるってことあるのかな...」と、佐藤さんが振られたという昔の恋愛話に、視聴者から驚きの声が上がっていました。

■「わしゃボイトレのコーチか!」佐藤健の負けず嫌い精神にノブツッコミ!

そんなプライベートも完璧に思える佐藤さんでしたが、実はノブさんは、佐藤さんを「意外とオタクだな」と思うエピソードがあるのだと言います。

ノブさん曰く、佐藤さんはカードゲームなどでムキになったり、一緒にカラオケに行ったりした際には上手く歌えなかったと言う理由で同じ曲を6回連続で歌うという、負けず嫌いな一面もあるのだそうです。

佐藤さんはこの時、RADWIMPSの楽曲「大丈夫」を歌ったそうで、その時のことを思い返し「『天気の子』見た直後は歌うよ!」と、ドヤ顔を見せます。

カラオケに行ったのがこの楽曲が主題歌にもなっている映画『天気の子』(2019年)を見た後だったと言い訳をしましたが、ノブさんに「いやそれでも!俺横で同じ男の歌を6回連続聴いてて『わしゃボイトレのコーチか!』言うて」と突っ込まれ、照れ笑いをしていました。

ネットでは「ムキになる、そりゃあ負けず嫌いだから」「佐藤健の負けず嫌いエピソードは尽きることがないねぇw」と、佐藤さんの負けず嫌いでストイックな一面に納得の視聴者の声が。

また「佐藤健とカラオケ行きて〜!」「や、ノブさんよ...連続6回佐藤健の歌を横で聴けるのは幸せものじゃあ!」「ノブよ。いくら同じ歌とはいえカラオケでさ、佐藤健の歌を連続6回も聴けるなんてあなたぐらいよ?w」と、佐藤さんの歌声を聴けるノブさんを諭し、羨ましがる声も上がっていました。

大親友のノブさんから佐藤さんの様々なエピソードを聞くことができ、ファンにとっては貴重な時間だったようです。いつか佐藤さんの生歌を聴ける日が来ることを期待してしまいますね。

【番組情報】
ぐるぐるナインティナイン
https://www.hulu.jp/watch/100080662

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.