「人生ってそんなもんでいい」りゅうちぇるの言葉に「心が軽くなった」と絶賛の声!

投稿日:2021/05/30 11:16 更新日:

5月29日、タレントのりゅうちぇるさんのYouTubeチャンネル「RYUCHELL WORLD」では、夢が見つからず悩む人へエールを送る動画を公開。りゅうちぇるさん流の幸せの見つけ方が話題になっています。

(画像:時事)

■夢が見つからず悩む人へ…りゅうちぇるが激熱メッセージ語る「夢って持たなきゃいけないのかな」

「夢が見つからない人へ。きっと大丈夫だよ。」と題し、悩める人へりゅうちぇるさん流の考え方を語る今回の動画。

人生は「遠回りしてなんぼ」だというりゅうちぇるさん。そして「一発勝負で自分に合う幸せな夢を見つける自信、逆に誰があるの?」と主張します。

「絶対に夢って持たなきゃいけないのかなって思うよ」と、「夢がない」と悩んでいる人に寄り添いました。さらに、夢に出会えていなくても、身の回りの幸せをしっかり感じ、感謝しながら生きている人もいることに言及し「今を生きるのが逆に幸せだって思う人もいると思うんだよね」「だから、無理に夢を作らなくてもいいと思う」と言います。

そして、先日りゅうちぇるさんがラジオ出演した時の話題に。「りゅうちぇるの夢は何ですか?」と聞かれ、いろいろな感情が沸き起こり「なんでこの人に僕、夢を言わないといけないの?」と思ってしまったのだそう。

「もうほんと芸能人失格~」と当時の自分にツッコみながらも「夢とかは正直、そのときにやりたいと思ったことをすること」と、その時湧きあがった感情を尊重するようにしているようです。

「自分の今やりたいこともちろんいっぱいあるんだけど」と言いつつ、たとえば30歳になれば30歳の新しい夢が出来ているように、その時々の「今」を大切にすることが「僕の今の夢なのね」と語ります。

しかし、ラジオ出演時はそれを言葉で伝えるのが難しく「今は(夢は)ないけど、その時に自分の好きな自分でいたいです」と答えたのだそう。

■「人生ってそんなもんでいい」りゅうちぇる流・幸せな生き方とは?

りゅうちぇるさんの答えに、周囲は微妙な空気になってしまったそうですが「それでよくない?」と訴えるりゅうちぇるさん。

夢として、たとえば将来なりたい職業などを言えれば確かにかっこいいかもしれないと前置きした上で「でも、幸せで生きて行けばいいんじゃないかな~」と語りました。

そして「(今の言葉を)めちゃくちゃ薄っぺら!軽っ!って思う人もいるかもだけど、人生ってそんなもんでいいと思うんだよね」と、無理して夢を持たなくても、今という時間に幸せを見つけて生きて行けばいいと言います。

最後に「夢って全然、見つけなくていいんだよっていう話もしたかったから、そこはすごく思うかな」と、自分の思いをまとめました。

■りゅうちぇるの言葉に「心が軽くなった」と絶賛の声!

他にも、子供の頃や学生時代の話を交えながら、30分近い動画でたくさんのエールを送ったりゅうちぇるさん。

ネット上では「色々思い詰めていた今、少し心が軽くなった」「りゅうちぇるさん本当に考え方が素敵すぎる」「人にはそれぞれ考え方とか思いがあるけど、りゅうちぇるはそれを全て否定せずに受け止めて悩んでる多くの人をいい方向に導ける考え方を持ってる、すごい」との声が上がっています。

りゅうちぇるさんの力強い励ましの言葉に、救われた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
RYUCHELL WORLD
https://www.youtube.com/watch?v=SjNEUHNwI0g
(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.