嵐・櫻井翔、後輩・King & Princeにアドバイス贈る!「24時間テレビを嵐で…」

投稿日:2021/05/09 9:42 更新日:

5月8日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は番組内で『24時間テレビ』のパーソナリティーをKing & Princeが務めることが発表されました。その中で櫻井翔さんが先輩としてアドバイスをおくる場面がありました。

■放送前のツイートで予想と期待の声続出

放送前に『SHOWチャンネル』の公式Twitterでは「今夜!! SHOWチャンネルにて 櫻井局長が サプライズ決行 24時間テレビメインパーソナリティーを発表します」との知らせがありました。

これを受け、ネット上では「ジャニーズanniversary yearの人達だったらいいなぁ」「去年みたいに各グループから一人ずつっていうのも楽しそう」「松潤がでるとか…ありますか?」「局長自らパーソナリティーっていう可能性にも期待したい!」など、さまざまな予想や期待の声が続出していました。

■櫻井翔がメインパーソナリティーを発表!

今回、櫻井さんはメインパーソナリティーを務めるメンバーに「24時間テレビのメインパーソナリティーを務めることになった」と伝える重要な任務を任されました。

そのメンバーはKing & Prince。櫻井さんがKing & Princeの前に現れて「じゃあお伝えしましょうか」と話すと、King & Princeのメンバーは「え?なになに怖い」「僕達デビューはしてますよ!?」と怖がっていました。

そこで、櫻井さんがKing & Princeが『24時間テレビ』でメインパーソナリティーを務めることを伝えると、メンバー5人は驚きを隠せません。

また、リーダーの岸優太さんは去年もメインパーソナリティーを務めており、2年連続となります。King & Princeのメンバーから「なんか気付いてよ!」「リーダーとしてなかったの?勘とか」とツッコミを入れられた岸さんは「全く漏洩してこなかったです。本当皆さんきっちり守ってましたよね」と言い、笑いを誘いました。

■櫻井翔、後輩・King & Princeにアドバイス贈る!「24時間テレビを嵐で…」

 
そして、歴代の中で1番多くメインパーソナリティーを務めた櫻井さんからKing & Princeに向けてアドバイスが。

櫻井さんは「初めて24時間テレビを嵐でやらせてもらった時にやる前と後で5人の内へ向く強さというか繋がりの太さがちょっと変わった気はしていて。だからみんなにとっても心に残る24時間テレビになるといいな、というのがひとつと…」と自身が初めてメインを務めたときを振り返ります。

さらに、「あとはそれだけ長い期間かけて何かに向き合うっていうことはコンサート以外ではなかなかない。スタッフや参加してくれる方々含めてテレビって出てるってだけじゃなくて、こうやって作っていくんだなって実感できると思うんだよね。視聴者の方の前に、今そこにいる人に向き合うと自分にとっても糧になることが多いんじゃないかなと思っているので。心に残る24時間テレビになったらいいなと思います。見ます!」とエールをおくった櫻井さん。

そして、最後に「では私は日曜ドラマの撮影に戻ります!」とオチをつけ、King & Princeのメンバーから「主張がすごい」とツッコミを入れられ、その場をどっと沸かせました。

今回の放送では『24時間テレビ』のメインパーソナリティーが発表されるということで、放送前から多くの予想や期待の声が続出していました。

そんな中、発表されたグループがKing & Princeで、嬉しかった人は多かったのではないでしょうか。

また、今年の『24時間テレビ』は8月21日・22日に放送される予定。どんな『24時間テレビ』になるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.