嵐・大野智『生きてるって感じがする』貴重?素で大興奮する姿にファンも感動…「ややこしい趣味が増えましたね」

投稿日:2020/05/17 11:40 更新日:

5月16日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)では、芸人のヒロシさんが登場し、大野智さんにソロキャンプの魅力を伝えるコーナーなどが話題となりました。

■家の過ごし方の参考に!映画鑑賞や断捨離

今回のクイズバトル「デスマッチ」はリモート形式。ゲストは生田斗真さんでした。

冒頭のMCでは、櫻井翔さんが生田さんに「斗真最近何やってんの?」と質問。生田さんが「おうちで見れなかった映画を見たりとか」と答えると櫻井さんは「斗真的に最近見てよかっなぁと思うのは?」と質問します。

すると、生田さんは「ゴジラだね」と、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を紹介。「ハリウッドでリメイクされたんですけど、日本で生まれた怪獣が世界に飛び立っていったなぁと思って誇らしかったし」と感想を伝えました。

続いて、松本潤さんは部屋の片づけをしているようで「めっちゃキレイになったよ。もうね、90%処理した」と発言すると櫻井さんが「それは全体の90%を処理したの?それともいらないものの90%を処理したの?」と尋ねると、松本さんは「全体の90%」と答え「ほぼねぇじゃん何も」とツッこまれていました。

ネットでは「斗真くんが勧めるゴジラ見てみようかな」「映画を見て過ごすのはさすが俳優生田斗真」「松潤が90%断捨離してたと聞いて、私の断捨離スイッチが入った」「90%はすごい!見習おう」と、生田さんや松本さんを真似てみようという声が上がっていました。

■本人を前に行う「サトシです…」が話題

今回は、大野智さんと芸人のヒロシさんで「ヒロシとサトシのソロキャンプ」と題し、キャンプ好きとして知られるヒロシさんが大野さんにソロキャンプの魅力を伝えました。

冒頭では、ヒロシさんがおなじみの「ヒロシです…ヒロシです…」というネタを披露し、これに続いて、なんと大野さんもネタを披露。内容は「サトシです。ウエストポーチだけで海外に行ったことがあります。サトシです。松潤からのメールの返事だけは5秒でかえします。サトシです…サトシです…」というもの。

実は、大野さんは過去にも別番組で「サトシです…」とヒロシさんのネタを披露した経験があり、久しぶりのこのネタにファンは大喜び。

ネットでは「きたー!リーダーのサトシですw」「また見れるとは思ってなかった!」「本人目の前にサトシです(笑)」「サトシです、大好き!大野くん、もうネタもらえばいいのに!(笑)」など、歓喜の声があがりました。

■大野智『生きてるって感じがする』貴重?素で大興奮する姿にファンも感動…「ややこしい趣味が増えましたね」

そして、番組で大野さんがヒロシさんに教わりながら行ったのは、火おこし。

大野さんは手際よく火おこしを行い、火がついた時には「楽しい!」と笑顔で満足そうな表情を見せていました。さらに、自分で起こした火を使ってカフェオレを作ります。

火吹き棒を使って火加減を調整しながらお湯を沸かし、沸騰すると「お湯がわいてる!スゲェ嬉しい!」と大興奮。それを見たヒロシさんも「嬉しい」と興奮。これには「こんな楽しそうな2人見たことない」というナレーションが入るほどで、大いに盛り上がりを見せました。

さらに、大野さんは、自分で起こした火を使ってステーキの調理も。一口食べるだけで「はははは」と声を出して笑う大野さん。「うめぇ!ビックリした。生きてるって感じがする。生きてるって感じがする」と感動した様子でした。

最後には「ちょっと衝撃でした。船で釣りに行ってるんですよ。その時に思ったんですよ、一生飽きない趣味を見つけたと。それと同じくらいの感じています。欲しかったんですよ。そういうのがもう1個。無人島に行かないと気が済まない」とソロキャンプに魅了されたというコメントを残しました。

ヒロシさんも「鳥肌たった。ややこしい趣味が増えましたね」と、大野さんがソロキャンプにハマったことに対し、嬉しそうな様子でした。

ネットでは「こんな素で楽しそうな大野くんって貴重じゃない?」「大野くんが心から本当に楽しんでるのが伝わってきた」「何か、大野くんが幸せそうで感動した」などの声が。さらには「落ち着いたらソロキャンプ行きたい」「キャンプやってみたいなぁって思った」など、キャンプに対して興味を持つ人も多くいました。

今回の放送では、生田さんを迎えてのデスマッチや大野さんとヒロシさんが行ったソロキャンプの様子が話題になりました。見ていて「やってみたい!」と感じるものばかりだったのではないでしょうか。大野さんの新たな趣味が開拓される様子もあり、貴重な放送となりましたね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.