嵐・二宮、稀に見る選曲!?後輩SnowMan『D.D.』放送までのボケ倒しが「どんだけ」と話題

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。4月5日の放送では、二宮さんがカバーしたMrs.GREEN APPLE『Attitude』への反響や、二宮さんがSnowManの目黒蓮さんからもらったデビューシングルについて語られました。

■二宮和也、次回のお宝音源は、まさかの4年後!?


番組冒頭、先日この番組で流された二宮さんカバーのMrs.GREEN APPLE『Attitude』への感想メッセージを紹介。

「すさまじい反響がありました」というスタッフに対し、二宮さんは「らしいですね」と反響が自身の耳にも入っていることを明かしました。そして、Mrs.GREEN APPLEの公式ツイッターで、ボーカル兼ギターの大森元貴さんが、放送直後に「光栄です」と反応していたことをスタッフから知らされると「へ〜!嬉しいね」「こちらこそですよね…」と謙遜。

前回のお宝音源から今回まで、4年の月日が経っていたということで、次にお宝音源が流されるのは「4年後ですよね、この周期でいうとね」という二宮さん。

しかし、今回のカバーは空いた時間に制作をしたことから「でもわりと時間あるときに、ちゃんと作っておけば…聴きたいってときに聴けることになったらいいな」とストックを作っておく案も理想としてあげつつ、反響への感謝を語りました。

■二宮、稀に見る選曲!?後輩SnowMan『D.D.』放送までボケ倒し…!


番組中盤「SnowManさんのラジオを聴いていたら、二宮さんとCMで共演した目黒蓮くんが、二宮さんにデビューシングルを渡したと話していました」というリスナーからのメッセージを紹介。

「聴きましたか?」という質問に対し「聴きましたよ」と答える二宮さん。しかし、感想を聞かれると「でもなんか聴こえてこなくて…ずっとこうやって耳に当ててたんですけど…」と何やら説明。

それに対しスタッフは「…古典的なボケを。それラジオでは伝わらないですよ」とツッコミ。どうやら、二宮さんはCDが入ったケースを耳に当てるというボケをしていたよう。

その後もボケ続ける二宮さんに「もうね、ツッコむのも嫌です、難しいボケをするから」とさすがのスタッフもお手上げ。

すると、二宮さんは「じゃぁ流してあげよう。今日は…それだ!3曲目は…SnowMan…」と宣言。「失礼なこと言ってるんだから、ボケたつもりかもしれないけど」と反省しつつ、SnowManのデビューシングル『D.D』を流しました。

■二宮和也が後輩グループの楽曲を流したことに、ファンは驚きの声

番組エンディング、嵐情報として、二宮さんがMCを務める番組『ニノさん』(日本テレビ系)が4月の放送から60分番組に拡大したことを告げました。

その話から、スタッフは「『BAYSTORM』も1時間番組にして欲しいって何故か沢山来てるんですよ、リスナーさんから…」とこの番組も放送時間拡大の要望が来ていることを告白。「僕は30分がいいと思います」というスタッフに対し、二宮さんは「僕は15分でもいいと思います」とコメント。

まさかの縮小というボケにスタッフからは「それは語弊あるんでやめてください」と指摘が入り、番組は終了しました。

今回の放送でSnowManの『D.D.』が流れたことにリスナーは「ベイストでSnowManのD.D.流してくれた!!ありがとう二宮くん」「にのちゃん、SnowManのD.D.流すのにどれだけボケ倒すの〜」「後輩のCDかけるなんてほんと稀なんで嬉しいでしかない」とネット上で反応。

SnowManファンからは感謝の声があがり、二宮さんのファンからは、ボケへのツッコミや、後輩の曲を流したことに対する声があがっていました。今回の放送も、何度もボケ倒し、二宮節を炸裂させていましたね。また、二宮さんのラジオで、ジャニーズ後輩グループの楽曲が流されるのは珍しいことから、貴重な回だったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200405220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.