嵐・二宮「配信だけでもやらせていただきたい」SnowManのコンサート中止に事務所総出で…『Happy LIVE』の裏側

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。10月11日の放送では、二宮さんがSnow Manの宮舘涼太さんと交わした会話の内容や嵐の無観客配信ライブへの想いを語る場面がありました。

■SnowManのコンサート中止に事務所総出で…『Happy LIVE』の裏側

番組では、リスナーのメッセージから、二宮さんとSnow Manの宮舘涼太さんとの交流の話へ。

なんでも、男性アイドル誌『POTETO』内の、嵐の後輩たちが嵐を語るコーナーで、Snow Manの宮舘涼太さんが二宮さんへのコメントに「デビュー後に1度だけ2人で話す機会があって…」と書いていたそうです。

「その時にどんな話をしたか?」という質問に二宮さんは「仕事の話だったと思う」と回答して、その内容を話し始めます。

二宮さん曰く、ジャニーズ事務所が行った動画配信企画『Johnny's World Happy LIVE with YOU』が行われた最初の会場は、そもそもはSnow Manのコンサートが行われる予定だった場所なのだそう。

コロナ禍でSnow Manのコンサートが中止になり、その空いた会場での企画を考えるにあたり、無観客で行うのなら事務所総出で何かやらないかという話になったといいます。そして『Johnny's World Happy LIVE with YOU』が実施されたのだとか。

また「その会場がそもそもSnow Manのセットで使わせてもらってやってたから、皆が…」と、セットもSnow Manのコンサートで使われる予定だったものであることも明かしました。

■コンサート中止にSnowMan・宮舘「見に来てくださる人たちは…」

その後「だから『コンサート出来たの?出来なかったの?』『大丈夫なの?大丈夫じゃないの?』って話を多分してたんだと思う。『大変だったね』っつう話をして…」と宮舘さんとの会話を振り返る二宮さん。

現在は、無観客でのライブ配信などが行われていますが、この会話をした頃は今後どうしていくのか、といった方針が決められる前のことであり、さらにSnow Manはデビュー後、初となるツアーだったにも関わらず、公演中止を余儀なくされてしまったことが、当時は心配だったよう。

「方針も何も決められる前だったからさ『大変だったね』って話をして…で『いや、まぁ僕らは全然大変じゃないですけど、見に来てくださる人たちは悲しいですよね』って話を宮舘くんとしてたんだと思う」とやりとりを明かしました。

■嵐・二宮「配信だけでもやらせていただきたい」無観客配信ライブへの想い語る

そんな中、11月3日に配信される嵐の国立競技場ライブの話題へ。

二宮さんは「事務所がそういう判断をしたっていうこともあるし、1番安全ですよね」と、無観客の配信ライブを前向きに捉えつつ「まぁ楽しむのが場所が自分ち(自分家)になっちゃうっていうのはあるにはあるんですけども」とファンへの気遣いもみせます。

しかし「家でも充分に楽しんでもらえる環境にあるんだったら、配信だけでもやらせていただきたいっていうのが我々の想いですからね」と想いを語ると、最後は「配信にはなりますけども、皆で…配信でも楽しめるだろうという判断のもとやらしていただきますからね。遊びに来ていただきたいと思ますよ」と、二宮さんらしい呼び掛けで、この話を締めていました。

リスナーからは、ネット上で「後輩の心配するニノさん。そしてファンのことを考える二人。嵐ファンもSnow Manファンもありがたいね」「自分たちよりファンのことを想う宮舘くん。配信でも楽しんでいただけるあであろうという想いのもとで行われるアラフェスは、誠心誠意思いっきり楽しみたいと思います」「ハッピーライブの会場のセットはスノだったの知らなかった」「スノちゃんのセット使わせてもらってたのね…みんなありがとう」などの声があがっていました。

宮舘さんと二宮さんがファンのことを想うコメントに感動した方や『Johnny's World Happy LIVE with YOU』のセットはSnow Manのライブで使用されるものだったと知って驚いた方が多かったようです。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201011220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.