格付けチェックで円形脱毛症に!?GACKT「やめたいって何回か言ってる」番組側から告げられた驚きの回答…

更新日:

10月11日、GACKTさんの公式YouTubeチャンネル「がくちゃん」では、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんがゲストで登場。その中で、GACKTさんが自身のストイックさについて語り、話題になりました。

(画像:時事)

■GACKT、XENOを朝まで練習!中田敦彦「伝説であってくださいよ」

今回の「がくちゃん」では、前回にXENOのカードゲーム対戦をした中田さんがゲストで登場。そこで、2人は対戦を振り返ることに。

XENO対戦でGACKTさんに惨敗した中田さんが「GACKTさんがやり過ぎて来ちゃってる、ほんとに強くなって来ちゃってるから」と、XENOの強さを絶賛します。

GACKTさんが「知識階級の方も見てると思うんですよ、そんな方達が『なんだGACKT大したことねぇなぁ』ってなると、これどちらにも得ないなって」とコメント。

そんなGACKTさんは、弱い状態で負けると中田さんの評判も落としてしまうことから、本気でXENOの練習に励んだそう。

その練習の道のりを振り返ったGACKTさんが「いやでもちょっと…ハゲそうでした。この数日間」と、相当追い込まれていたことを告白。

さらに「昨日も朝の6時までずっと練習してたんですよ」と明かし、中田さんを驚かせます。睡眠を削ってまで練習していたことに、中田さんが「伝説であってくださいよ!そのストイックさ!嘘であってほしい!」とツッコみ、笑いを誘いました。

■格付けチェックで円形脱毛症に!?GACKT「やめたいって何回か言ってる」番組側から告げられた驚きの回答…

ストイック過ぎるGACKTさんに、中田さんが「『GACKTになりたいか?』って言われて、『同じぐらい頑張れ』って言われたら、僕だったら本当にハゲてますから」とコメント。

すると、GACKTさんが「1回僕も円形になったことあるんで、それ『格付け』の前ですけどね」と「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)の撮影前に円形脱毛症になっていたことを明かします。

中田さんが「あの『格付け』も相当追い込んでるんですね」と尋ねると、GACKTさんが「『やめたい』って何回か言ってるんですよ」と番組側に交渉していたことを伝えます。

続けて「でも『外すまでは辞めさせへんで~』って」と「芸能人格付けチェック」の司会を務めるダウンタウン・浜田雅功さんの口調で告げられた内容を明かし、その場を笑わせました。

■GACKT「僕は何でも本気なんですよ、本気だから楽しんですよ。人生が」

「芸能人格付けチェック」への出演について、GACKTさんが「『そんな番組ごときに円形脱毛症ができるほど本気になってバカじゃねぇの?』って言われたんですけど」と、周囲から批判を受けていたことを明かします。

しかし、そんな批判に対してGACKTさんは「世の中は本気になるやつが少ないんだな」と気が付いたそうです。

最後に「僕は何でも本気なんですよ、本気だから楽しんですよ。人生が」と、自分のスタンスを語りました。

ネット上では「浜ちゃんはどうしてもGACKT様が間違えるのを見たいのか...恐ろしい」「GACKT様の本気大好きです。尊敬してます」「GACKTさんの本気が突き抜けててすごいです」などの声が上がっています。

今回、カードゲームから番組のクイズまで全てを本気で向き合っていることを明かしたGACKTさん。「芸能人格付けチェック」で円形脱毛症になるほど追い詰められていたことに驚いた方も多かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.