香取慎吾「どういうこと?立ってるって」草なぎ剛「単純なことを言うと…」ストイックすぎる健康法に驚きの声

更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。10月11日の放送では、健康維持のために草なぎさんが実践しているという、自宅での過ごし方が話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■番組25周年に祝福の声多数

冒頭、草なぎさんが、収録前に2人のことを追いかけてきた人物がいる、という謎めいた話題を口にしました。

真相は、この番組がスタートして25周年を迎えたということで「『日経エンタテインメント!』さんが取材に(来てくれている)。今もいますよ」と香取さんがコメントしました。

草なぎさんは「(番組を)今になって来てくれるんだよ?長くやるもんですね~。なんで10周年目とかで来てくれなかったんでしょうね?」と笑いながらも、同番組に雑誌の取材が入るのは初めてということで「(雑誌の発売が)楽しみですね~」と話していました。

同番組の特集は、11月4日発売の『日経エンタテインメント!』12月号に掲載されるとのこと。

香取さんは「完売しましょ?もう。どこへ行っても手に入らないっていう」とコメントしていました。

これに対しネット上では、「積み重ねてきたしんつよの時間。本当に全てが想い出だね」「しんつよ、一緒にいてくれてありがとう。次の25年後が楽しみだよ!」「25年前から聞いてたかったな。25年後も聞いてるからね!いつもありがとう」などの声が上がっていました。

■石焼ビビンバにチヂミ…今週も焼肉話に「全部食べたくなる」の声

10月のマンスリーテーマは「ジュージュー焼肉選手権」ということで、今回も焼肉に関する話題が多数上がりました。

「焼肉屋さんでは石焼ビビンバを絶対頼むが、韓国で頼んだビビンバは石焼きではなかった」というリスナーのお便りをきっかけに、香取さんが「ビビンバって韓国語では何て言うの?」と尋ねると、草なぎさんは「"ピビンバ"って感じかな」「でも石焼ビビンバの注文の仕方が分からない」とコメント。

韓国へ行ったときに石焼ビビンバが食べられなかったというリスナーの疑問は、謎のままとなりました。

さらに、「他に(韓国語を)知っているメニューは?」と聞かれた草なぎさんは「チヂミとかは、"パジョン"って言う。"パ"はネギだから、ネギチヂミは"パジョン"」と、韓国語の知識を披露していました。

ネット上では、「焼肉や石焼ビビンバやチヂミなど、全部美味しそうで食べたくなる!」「発音はピビンバなんですね!チヂミはパジョン… 何で日本語はチヂミになったんだろう?」などの声が上がっていました。

■香取慎吾「どういうこと?立ってるって」草なぎ剛「単純なことを言うと…」ストイックすぎる健康法に驚きの声

続いて、「家のことをしながらできるストレッチや運動を教えてほしい」というリスナーからの要望に対し、草なぎさんが発したコメントが一部では話題となっています。

草なぎさんは「家事をやるだけで運動になるから。単純なことを言うと、家の中にいる間、立ってればいいんだよね、ずーっと」とコメント。

香取さんが「なんで家にいて立ってなきゃいけない…どういうこと?立ってるって」とコメントすると、草なぎさんは「立ってること自体が、めちゃめちゃカロリーを消費してるわけよ、人間って」「家事をしてると、めちゃくちゃ痩せるよ?だから立ってればいいわけ。俺、座んないよ?家で。休憩するときは意識して座ってる」と、独自の健康法について語りました。

一方、香取さんは「うそだよ…絶対座ってるでしょ?俺、めちゃくちゃ座るよ。俺は逆に、今ずーっと座ってるから、(立ち上がって)あれをやって、(立ったついでに)あれもやって、済んだらすぐ座る」と語っていました。

これに対しネット上では、「家でもずっと立ってるなんて無理!つよぽんエライ!私は慎吾ちゃん派…」「つよぽんの家での過ごし方、こっそり見てみたいな」などの声が上がっていました。

香取さんが思わず疑いの目を向ける、ストイックな草なぎさんの健康法に、驚いた方も多かったのではないでしょうか。

今回も、興味深い話題が盛りだくさんでしたね。

次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201011190000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.