お金大好き?嵐・二宮のらしさ全開「自由研究をやるとしたら…」の回答が「最高」と話題

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。9月27日は、二回目となる"縛りニノフェス"のアーティストの抽選模様が放送される場面がありました。

■お金大好き?嵐・二宮のらしさ全開「自由研究をやるとしたら…」の回答が「最高」と話題

番組では、リスナーのメッセージから自由研究の話題へ。

二宮さんは、子供の頃、アサガオの観察やトイレットペーパーの芯で糸電話を作るなどを行ったそう。そして「大人になった今、自由研究をやるとしたら何をやるか」という質問に、二宮さんは「(夏休みの)初日に金買って、夏休みの最終日までの変動の研究」と返答。金の価格変動を研究すると言います。

「で、ちゃんと最終日には換金して…」と、最後は損得までわかるようにするのだとか。

そんな、お金大好きキャラでお馴染みの二宮さんならではの発想に、ネット上では「ぶっ飛んだ自由研究」「自由研究に金の価格変動を挙げるニノがらしくて最高」「お金の変動の研究は凄い」などと声があがりました。

■第二回縛りニノフェスのアーティストが決定

番組後半には、2回目の開催が決定した"縛りニノフェス"で取り上げるアーティストを抽選で決める模様が放送されました。

どうやら、前回と同じく、アーティストの名前が書かれたメッセージ(紙)を二宮さんがその場で投げて、その中から1枚選ぶという抽選方法が行われたよう。

二宮さんの「行くよ。それ!」という掛け声から「バサバサバサ」と紙が落ちていく音が。そして今回も「あぁ~…」というスタッフが漏らした蚊の鳴くような声も聴こえてきます。

そんな中、二宮さんは突然「わー!」と叫んでから「いや、じゃぁこれにしよう」とアーティストが決定したことを報告。スタッフは「何を引かれましたか?」と訊ねます。

その問いに「…え?言っていいの?」と一瞬戸惑う二宮さん。というのも前回の抽選では、引いたアーティストは明かさず"縛りニノフェス"の当日に発表していました。

「あ、そうだ。言っちゃいけないんでした、すみません」と前回の流れを思い出したスタッフに、二宮さんも「…言いそうになったけど。危ない!」と言って、うっかり答えてしまいそうになったようです。

最終的に二宮さんは「でも引きが強いんですよ、結果的に」と今回も若干意味深なコメントを残し、10月18日の放送で第二回"縛りニノフェス"を実施することを告げました。

■縛りニノフェス、シュールな抽選模様が話題に

第二回縛りニノフェスの実施予定日が明かされると、ネット上では「楽しみ」といった期待の声が上がるほか、この抽選模様に対して「『あぁ…(紙が散らばっちゃったなぁ)』の哀愁感がすごい笑」「あぁ~って小さい声で言いてんのしんどwww」「ニノちゃんの"わぁ"って可愛すぎた」などのコメントが。

スタッフのリアクションも入ったこの番組らしいシュールな抽選模様に笑った人や二宮さんの可愛らしいリアクションに癒された方が多かったようです。10月18日の放送が今からとても楽しみですね。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200927220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.