「あそこはアドリブなんだよね」驚きの裏側!?草なぎ剛「偶然が重なって出来た」香取慎吾の一番好きなシーンに言及

投稿日:2020/09/28 11:36 更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。9月27日の放送では、草なぎさんの主演映画『ミッドナイトスワン』のアドリブシーンなど、撮影秘話について語られ、大いに話題となりました。

(画像:時事)

■香取慎吾・草なぎ剛、ポジティブ思考の萩本欽一イズムに同調

冒頭、リスナーからのお便りで「仕事でミスをしたとき、憧れの先輩から『いつも確認作業をきっちりやってくれてるのに、ミスするのは珍しいよね』と言われ、忙しい人なのに、いつも自分のことを見ていてくれたことが分かり、より一層やる気が出た」という内容が紹介されました。

草なぎさんは「いい方ですね。そういう人(この先輩みたいな人)好きだな」とコメント。さらに、「これ、欽ちゃん(萩本欽一さん)みたいな論理なんだけど。家に帰ってきて『あ~疲れた!』ってネガティブに言うんじゃなくて、例えば『あ~いっぱい仕事した!』って(言いたい)」「この先輩もさ、ミスしてるんだけど、『いつも確認作業してくれてるよね』っていうポジティブ要素が入ってるのがいいよね」と語りました。

草なぎさんの話を聞いた香取さんは「欽ちゃんだ~。(萩本欽一さんなら)『疲れた~ってつよちゃん、それ聞いてるこっちまで疲れちゃうよ。何か疲れた自分を褒めてあげる言葉ないの?』みたいな(ことを言う)」と思いを巡らせながら、楽しそうに話していました。

ネットでは「疲れたーって毎日言っちゃってるわ…言葉一つでネガティブにもなるし、ポジティブにもなれるんだね」「つよぽん、なんだかめちゃくちゃ深い事を言ってるなぁ」「私も今日から、疲れたーの代わりに、よーし!レモンサワー飲めるぞー!!って言葉に変えるww」などの声が上がっていました。

■香取慎吾『僕と会えるよ』深夜のSNSを徘徊?

続く一言お便りで「眠いのに眠れないとき、SNSをウロウロしちゃいます」という内容が紹介されると、草なぎさんは「あ~なんか分かる気がするなぁ。インスタとかね」とコメント。

一方、香取さんは「眠れないのに眠い時のSNSをうろつくと、僕と会えるよ」「遅い時間、SNSに居るから、結構」と明かしました。

これに対し草なぎさんが「僕は結構、ぱっと寝るタイプ」と発言。香取さんから「つよぽんはSNSはいつ、どういうときに見ることが多い?」と聞かれると、草なぎさんは「移動中の車とかかな。昼間かな、やっぱり」とコメントしていました。

これに対しネットでは、「寝れないからSNS見るのか、SNS見てるから寝れないのか分かんなくなる…私も剛くん見習いたい〜」「よく深夜に慎吾ちゃんのSNS投稿に遭遇するから、おそらく似たような時間帯に寝起きしてる!」などの声が上がっていました。

■「あそこはアドリブなんだよね」驚きの裏側!?草なぎ剛「偶然が重なって出来た」香取慎吾の一番好きなシーンに言及

続いて、9月25日から公開がスタートした草なぎ剛さん主演映画『ミッドナイトスワン』の話題に。

一番好きなシーンについて、香取さんは「ハニージンジャーソテーを食べてからの、公園に行って、公園の階段に座ってるところまで(が好き)」と語ると、草なぎさんは「あの公園のシーンは、実はセリフがあんまりなかったんだよね。あそこはアドリブなんだよね」とコメント。

さらに「ほぼ順撮り(シナリオの冒頭から順を追って撮影を進める)だった」「一果ちゃん(桜田一果役を演じる新人女優・服部樹咲さん)がお芝居初めてだから。彼女の成長みたいなものも作品の中で見れる」と、撮影エピソードを語りました。

これを聞いた香取さんが「それは素敵だね。彼女(服部さん)にとってお芝居が初めてとなるこの作品で、頭のシーンから順番に撮っていけるっていうのが、素晴らしいことだね~」と発言すると、草なぎさんは「いろんな小さな奇跡、偶然が重なってできた作品なんでね。僕ももう、絶対あんなお芝居できないと思うので、ぜひ観てほしい」と熱弁しました。

これを受けてネット上では、「あの公園のシーンはアドリブなんだ!唯一ほっとする素敵なシーンでした」「ほぼ順撮り!!!そう考えたら、リアルにつよぽんと服部ちゃんが出会って、あの感じになっていくのか・・うわぁ、また見たくなってきた」などの声が多数上がりました。

草なぎさんの映画にかける熱意が、しっかりと伝わってくる内容でしたね。次回はどんな話が飛び出すのか、楽しみですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200927190000
(文:アイドル担当ライター くる美)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.