嵐・二宮和也、先輩・TOKIO松岡昌宏をラジオでイジリまくり!?『ガラケーの人が…』

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。6月7日の放送では、「Johnny’s Smile Up ! Project」の企画でTOKIO松岡昌宏さんがYouTubeにアップした動画について語る場面がありました。

■嵐・二宮和也、先輩・TOKIO松岡昌宏をラジオでイジリまくり!?『ガラケーの人が…』

番組で、二宮さんは「スマイルアップ・プロジェクトで、オレめちゃくちゃ感動したのが…」と切り出し、TOKIO松岡昌宏さんがYouTubeにアップした動画『Smile Up ! Project~バタまご丼作ってみた~松岡昌宏』の話を始めます。

この動画は、松岡さんがバターと卵を合わせて作った丼ぶりのレシピを紹介したもの。

語気強めに「ついに、あの松岡昌宏がYouTubeに出たんだってのがもう…もうそこが胸アツでしたよね、本当に…ついに出たと、そんな時代が来たんだなと思いましたよ。ガラケーの人が…」と語る二宮さん。

続けて「だから見れないんですよ、ガラケーだから。YouTube…。見れないんですよ~残念ながら自分出てるの。惜しいな~」と松岡さんがガラケーであることイジリます。そんな風に言いつつも「すげ~。高評価押そぉ~」と低トーンでボソリと一言。改めて感動した様子をみせました。

■嵐・二宮「世の中が窮屈になってきてるけど窮屈になったらなったで感動することがあった」

その後、二宮さんは「長年、まぁある種、ファンの目線も含めて、先輩と思いながらも、ファンとして楽しませてもらってるわけじゃないですか。私みたいな立場からすると」と前置きし、「その立場からするとですよ。島で何もないところから物をつくり出したり川を綺麗にしたり、海岸をつくってみたり、もっと古くからいうと電車と競争したりとか…タイから三千歩で帰ってくるようなことをしてる人たちが、ついにYouTubeに出たっていう…」と『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のこれまでのさまざまな企画を例に出し衝撃を受けた理由を説明。

「これね、記念日にしてもいいくらいだね」と二宮さんの中では、それくらいインパクトのある出来事であったことを明かします。

そして「オレと同じ理由でテンション上がった人結構いると思うんだよね」と言うと「『マボ(松岡さんの愛称)がついに出たよ』っていうのは、ファンの人の中でもちょっといると思うんだよね」と松岡さんのファンの中にも二宮さんと同じように感じた人がいるのではないかと予想。

最後は「世の中が窮屈になってきてるけどさ、窮屈になったらなったで感動することがあった」とまとめ、終始「感動した」と連発していた二宮さんでした。

■二宮のガラケーイジリに「松兄はテレビでユーチューブ観れるんだよ」の指摘!?

この話にネット上では「ニノちゃんは松岡君のこと本当に好きよねぇ」「久しぶりに松兄大好きなニノが出た」「松兄の動画に『高評価押そ』なニノちゃんかわいかった(笑)」などとファンなどが反応。力説する二宮さんから"松兄愛"を感じたリスナーが多かったようです。

また、二宮さんの「ガラケーだからYouTubeが観れない」というイジリに「松兄はテレビでユーチューブ観れるんだよ」といった指摘もあがっていました。

というのも、相葉雅紀さんも先日、ラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送ほか)内で、この松岡さんの動画について触れおり、相葉さんは動画を観た後に松岡さんと連絡をとったことを明かしていました。

その内容は、相葉さんが「旨そうでしたね。やらせてもらいます」と言った後「あれ?でも、松兄アレですね。松兄、ガラケーだからYouTube見れないですよね?」と確認したところ、松岡さんから「バカ野郎。携帯で観ねぇんだ、オレは。オレは家テレビでYouTubeが観れるから、お前らが『三びきのこぶた』(嵐の公式YouTubeで配信したリモート紙芝居)やってんのも知ってんだぞ」と言われたというもの。

どうやら、二宮さんは、松岡さん宅のテレビ事情を知らずにイジってしまっていたようです。とはいえ、松岡さんを慕っているからこそのイジリが何とも微笑ましかったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200607220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.