嵐担の菊池風磨が放った一言にファンが…ジャにのちゃんねる緊急生配信、盛り上がりシーン

投稿日:2021/06/18 11:30 更新日:

6月17日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんによるYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、二宮さんの誕生日を記念した初の生配信が行われました。38歳とは思えない二宮さんの可愛らしさと、4人の飾らないやりとりが貴重すぎると話題になっています。

■ジャにのちゃんねる緊急生配信、盛り上がりシーン

まさにこの日、38歳の誕生日を迎えた二宮さんをお祝いするため、同チャンネルでは初となる緊急生配信を決行。

普段の動画で編集を担当している中丸さんは「生配信と言っても、2万人くらいしか見てないんじゃないかと思って…」と、髪の毛をセットしてこないほどの脱力ぶりでしたが、実際には40万人ものファンがリアルタイムで視聴していたため、驚いたようでした。

そんな中、動画を視聴しているファンから「二宮くんは、配信までの時間に何をしていましたか?」という質問が上がると、二宮さんは「今日は、生配信まで本当に何も(予定が)なかったから、ずっと家に居た。ゲームとかして…あと、今年はお祝いのメールを結構もらったから、返してた」と回答。

これに対し、菊池さんが「二宮さんクラスになると、どんな人からお祝いメールがくるんですか?」と尋ねると、二宮さんは「今年は、1番初めはうちのリーダー(大野智さん)ですね」とコメントします。

これを聞いて、「お〜愛がある〜!」「いいエピソード!」と口々に反応する3人。特に菊池さんが、「めちゃくちゃいい話じゃないですか!それ聞かせてください、詳しめに!」と追及すると「早く40歳になれ、だって」と答える二宮さんでした。

自身も嵐ファンを公言している菊池さんは、グループ休止後も変わらない嵐メンバーの絆を感じたのか「なんかいい〜!めちゃくちゃいい!ちょっと泣きそう…」と感動していました。

■嵐担の菊池風磨が放った一言にファンが…

さらに二宮さんは、「嵐の人からはみんな(お祝いメールが)来てますよ。翔ちゃん(櫻井翔さん)、相葉くん(相葉雅紀さん)、MJ(松本潤さん)…あと、風間くん(風間俊介さん)と…」と、メールをもらった面々を挙げ「まぁ、あとは友達かな」と付け加えました。

これに菊池さんが「友達いるんすか…?」山田さんが「陰キャなのに?」とイジると、二宮さんは「いるよ、全然いるよ。今もみんな(視聴者)から、おめでとうっていっぱい来てるじゃん」とコメント。

そして山田さんは「ファンの皆さんを、お友達計算してるんですか?」と指摘し、笑いを誘っていました。

こうした流れに、ネット上では「誕生日メールを1番にくれたのはリーダーだったって話の時に、『その話詳しく!』って菊池くんが嵐ファンの気持ちを代弁してくれた…」「風磨くんが画面越しに、二宮担の思ってることを全部言ってくれるのが好き」「ニノがリーダーって言った瞬間に、涙がブワッて溢れてきた…」などの声が上がっていました。

■「一泊二日で4人旅」「長時間ダラダラ配信」など今後の企画にも期待大

1時間弱の生配信では、3人から二宮さんに、派手なレオパード柄のセットアップをプレゼントしたり、それを4人で試着してみる流れになったり、はたまた中丸さんのボイスパーカッションに合わせて『ハッピーバースデー』を歌って祝福したりと、終始和やかな雰囲気でした。

企画ものではなく、その場の流れで自由に語るスタイルだった今回の生配信。配信後には「『ふうまぁ』とか、山田くんの語尾にいちいち小文字が付いちゃうの可愛すぎた」「中丸くん、途中ちょこんと体育座りみたいなのもしてて、可愛すぎて持ち歩きたい」といった声も上がり、4人のリラックスした口調や、飾り気のないリアクションなどに癒された人も多かったようです。

また、動画内ではメンバーから「出掛けられるようになったら、一泊二日で4人旅を撮ってみたい」「長時間配信でダラダラ喋るのもいい」といったアイディアも多数出たことから、今後の同チャンネルの更新にもより期待が高まりますね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/d0jHpTkpwrU

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.