あいみょんの自然な演技がかわいい!菅田将暉、神木隆之介らとファミレスでのワンシーン演じ話題に

投稿日:2021/06/18 11:53 更新日:

6月17日、シンガーソングライターのあいみょんさんのYouTubeチャンネル「あいみょん」では、ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)とコラボした特別映像を公開。豪華俳優陣との共演が話題になっています。

(画像:時事)

■あいみょんの自然な演技がかわいい!菅田将暉、神木隆之介らとファミレスでのワンシーン演じ話題に

「コントが始まる」のエンディングテーマ「愛を知るまでは」を歌っているあいみょんさん。今回の特別動画では、ドラマでお笑いトリオ「マクベス」を演じる俳優の菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さんとコラボし、演技に挑戦します。

舞台は、ドラマ内で登場するファミリーレストラン「メイクシラーズ」。そのテーブル席で、あいみょんさんがスマホに新曲タイトル案を打ち込んでいます。

すると、後ろの席から「ネタ出来るまでは帰らないからな」と男性の声が。そこにいたのはお笑いのネタ会議をするマクベスの3人。

マクベスのやり取りを聞きながら、ふと、あいみょんさんがワンフレーズを口ずさみます。すると、それを耳にしたマクベスの美濃輪潤平(演:仲野太賀さん)が振り向き、「すいません、すいません、めっちゃ良い曲ですね」と声をかけてきます。

潤平が「何の曲ですか?」と聞くと「あ、私が作ったんですけど…」と遠慮がちに言うあいみょんさん。マクベスの3人は思わず「えっ!」と声を上げ驚きます。

潤平がマイクを持つ振りをして「こっちっすか?」と聞くと、あいみょんさんはギターを弾くふりをして「こっちっすかね」と答えました。

「えーかっこいい」とマクベスの3人が言うと、あいみょんさんは「いやまだ全然、この曲で勝負できたらなと思ってて、デモテープとか送っちゃおうかなって」と照れくさそうにするのでした。

■あいみょんがお笑いトリオの芸能事務所に入所?

それを聞いて「あ、じゃあ」と顔を見合わせるマクベスの3人。潤平が「僕ら芸人やっていて、良かったらウチの事務所とか紹介しますけど」と言い、マクベスが所属する芸能事務所「パソリブレ」を紹介。

潤平の隣にいる朝吹瞬太(演:神木隆之介さん)もノリノリです。

あいみょんさんが「紹介してもらってもいいですか?」と言うと、ただ一人高岩春斗(演:菅田将暉さん)だけが「いーやいや、やめといたほうがいいよ」と反対し、事務所の電話番号を教えようとする潤平を「戻って来いよお前」と止めに入ります。

結局「コーヒーなくなるまではやろう」とネタ作りに戻っていったマクベス。そんなマクベスとのやり取りの後、あいみょんさんはスマホの「新曲タイトル案」に「愛を知るまでは」と打ち込むのでした。

■あいみょんと豪華俳優陣との共演に視聴者感激

人気ドラマの企画で実現したあいみょんさんと豪華俳優陣との共演に、ネット上では「ドラマの世界では交わることのない出演者と主題歌担当のアーティストが巡り会って素敵な作品が出来ててすごい」「あいみょん演技してるんかわいいな」「演技してるみょんかわいいしマクベスの自然な演技ハマる」との声が上がっています。

普段なかなか見ることができないあいみょんさんの演技に、キュンときた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あいみょん
https://www.youtube.com/watch?v=3nI7_bBvCb0
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.