嵐・二宮和也「なんでこんなメールしか来ないの?」不満漏らすも"二宮ワールド"全開で『神回』に!?

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。6月28日の放送は、リスナーのメッセージを受けて二宮ワールドが全開になり、ネット上では「ベイストらしいベイスト」「神回」との声が上がりました。

■二宮和也、さりげなく宣伝を挟む

エプロンを付ける習慣がなく、料理をすると必ず洋服を汚してしまうというリスナーから、嵐のグッズTシャツをあえて着るようにしたところ、汚したくないという想いから、エプロンを付けるようになったというメッセージが届きます。

そこから、料理するときに着る服についての話題へ。

二宮さんはあれこれ言った後「…でもまぁ汚れても『NANOXがあるから大丈夫』…僕はそう思うな」と爽やかにアピール。『NANOXがあるから大丈夫』は二宮さんが出演するCMでお馴染みの台詞です。

そして「もちろんエプロンを付ける習慣がついたという嵐のグッズたちもすごいと思うけど、仮に万が一汚れたって…『NANOXがあるから大丈夫』…僕はそう思うな」と今度は決め台詞は控えめに宣伝。

最後はスタッフに「エコーかけといてください」と決め台詞の部分にエコーをかけることを指示する二宮さんでした。

このちゃっかりした二宮さんにネット上では「企業とずぶずぶな二宮くん久々で楽しいwwww」「ニノちゃんがトークでナノックスの宣伝を入れてきたところは流石だなぁ」などと反応が。広告塔としての役目を務める二宮さんに感心しつつ、笑ったリスナーが多かったようです。

■二宮和也「なんでこんなメールしか来ないの?」不満漏らすも"二宮ワールド"全開で『神回』に!?

「この前のベイストで二宮くん、宇宙人語がペラペラだとおっしゃってましたよね?」というリスナーのメッセージから、UFOの話へ。

二宮さんが、新しい情報として「カラスは全部UFOらしいです…」と言い出すと、スタッフは爆笑。今宵も二宮ワールドが全開されます。

そして、次のメッセージに移ると、次のメッセージの入り口も「この前、ベイストで腹筋が24個に割れたっておっしゃってましたよね?」と、二宮さんが発言したことへの質問が続きます。

すると、思わず「なんでこんなメールしか来ないの?」と笑いながら不満を漏らす二宮さん。スタッフは「(二宮さんが)言うからですよ」と窘めます。

結局、腹筋に関しては「24あったのに減らさなきゃなぁと思っのに減らし方がわからなくて、今は1です」と返答。二宮さんのひょんな発言をリスナーが深堀することで、益々話が複雑化されていくのでした。

今回の放送にリスナーは、ネット上で「今日はメールも含めて二宮くんと二宮担が作り上げた、いや、作り上げてしまったベイストって感じで最高だった」「今日のベイストはベイストらしいベイストで大満足だよ」「今日のベイストは『ベイスト聴いたー!』感がより強くて良かった」「今日マジで割とマジで神回」などとコメント。

二宮さんらしさ満載で、いつも以上に楽しんだという声が多くあがっていました。ひょんな発言を拾う質問に対して「何でこんなメールしか来ないの?」と漏らしてしまう二宮さんは、可笑しかったですね。

最初から最後まで、笑っていたというリスナーが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200628220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.