号泣した日向坂46金村美玖を優しくフォローするオードリーの"気遣い"に賞賛の声! #日向坂で会いましょう

更新日:

6月28日に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「リモート学力テスト」の順位を発表。思うような結果を得られず号泣する日向坂46・金村美玖さんをオードリーの2人が気遣う場面があり話題になりました。

(画像:時事)

■日向坂46金村美玖が号泣

今回は「おたけのおバカキャラ払拭!リモート学力テスト」の第3弾を放送。事前に実施したテストの順位発表を行い、その後に日向坂46のメンバーは早押しクイズに挑み最終的に2代目おバカセンターを決めます。

事前テストの9位には、日向坂46の丹生明里さんと金村美玖さん(愛称:お寿司)がランクイン。丹生さんは「絶対に10位以内に入るのが目標だったのでもう終わったなって思ってたんですけど、10位内に入れて結構ハッピーです」と目標の10位内を達成した喜びを語ります。

一方で、早押しクイズで見事に正解して、前回は初代"かしこセンター"に輝いた金村さんは「本当にケアレスミスが自分でも多くて本当に涙が出そうなんですけど…」と悔しさをに滲ませました。

そんな金村さんにオードリー・若林正恭さんが「この学力テストにはかけてた部分はあったりするの?」と尋ねると、金村さんは「はい!」と即答。

悔しくて涙がとまらなくなった金村さんの様子を見た春日俊彰さんは「逆にありがとな、そんな真剣になって!こっちもそこまでねやってくれるとは思ってなかったら」と優しい言葉をかけます。

また、若林さんも「映像がもう高校生クイズなってます。お寿司、前回もっと良かったもんね」と伝えると、金村さんは「もともとテストが4位で早押しで1位になって初めて1位って称号がもらえたので嬉しかったのです」とクイズだけは負けたくなかったと熱い気持ちを吐露しました。

■金村美玖を優しくフォローするオードリーの"気遣い"に賞賛の声!

金村さんのクイズにかける気持ちを知った春日さんは「ここから巻き返せるから、早押しでね、上げて行こうよ、順位を」とエールを送ります。また、若林さんは「お寿司大丈夫か?1回顔洗ってくるか?」と気遣いを見せます。

オードリーの2人からの励ましの言葉をもらった金村さんは「大丈夫です!」と気持ちを切り替えてそのまま早押しクイズに挑みました。

今回の放送について、ネット上では「お寿司の涙とオードリーちゃんの優しいフォローに泣いてる」「若林さんも春日さんもほんとに優しいよなぁMCがオードリーで良かったって改めて思った」「おすしが泣いた時の春日さんらしい優しいフォロー、若林さんの笑いに変える例え、アイドル番組MCとしての高い能力を感じ」などのコメントが上がっています。

今回は、涙がとまらなくなった金村さんへのオードリーの2人の気遣いが素晴らしかったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.