みちょぱ、有吉に貰ったプレゼントは誰にも見せられない!?内容に仰天「友達その日に来たらまずい」

投稿日:2021/03/15 10:43 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。3月14日の放送では、池田さんが師匠と慕う有吉弘行さんとの最近のエピソードを語りました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ、有吉に貰ったプレゼントは誰にも見せられない!?内容に仰天「友達その日に来たらまずい」

先日『有吉弘行365日くらやみカレンダー』を有吉さんご本人から貰ったという池田さん。そもそも、有吉さんがTwitterで宣伝していたのを見ていたことから「何だこれは?」と気になってはいたものの「わざわざ自分で買うのもなぁ」と思っていたといいます。

そんな矢先に、番組で共演した際に貰ったそうで、中身を見てみると「よく出版社の方もOK出したよなぁ」という感想を抱くほどの内容のものもあったのだとか。

池田さんは、小学生の頃、友人の家のトイレにあった相田みつをさんのカレンダーを見て「こういう日めくりだったらいいなぁ」と思い、当初はトイレに飾ることを考えていたそうですが、有吉さんのカレンダーは「日によっちゃ、友達その日に来たら気まずいな、っていう内容の物が結構多すぎて、これは飾るとしても、多分誰も入らないであろう衣裳部屋とかにしか飾れないなっていう」とコメント。

下ネタ多めのなかなか攻めた内容になっていることから、人目につかない場所に飾る予定であることを明かしました。

■みちょぱ、有吉弘行の日めくりカレンダーを見て「こんな素敵なことも言えるんだ」

しかし「でも、中にはめちゃくちゃ名言っぽいのが結構あって感動した。『こんな素敵なこと言えるんだ』みたいな」と吐露する池田さん。

続けて「もちろん人生経験めちゃくちゃ積んでる人だから、色々思ったこと感じたことあるだろうけど、まぁやっぱり普段から下ネタだったり、ふざけたこといっぱい言ってるから」と、ギャップへの驚きを隠せません。

また、有吉さんに対し「ありがとうございます。めくったらヤバすぎました」と感想を伝えたところ、有吉さんからは「『じゃぁTwitter1回とインスタ1回投稿ね』みたいな感じで言われてしまい」とミッションを課せられたことも告白。

池田さんは、Twitterにはすぐさまあげたそうですが、Instagramには未だあげられてないことから「まだそこはクリアできてないですけど」と笑いながら明かしました。

■みちょぱ「日めくりカレンダーを出して欲しい」というファンからの要望には「結構邪魔するなって」不安要素語る

そして、有吉さんのカレンダーをTwitterで宣伝したところ、ファンから「池田さんにも日めくりカレンダーを出して欲しい」という要望が来たことも告白。

しかし、あまり気が向かないようで、その理由を「一人暮らしし始めて、部屋にこだわり出すと、自分だったりするものって結構邪魔するなって思うのよ」と語ります。ファンは喜んでくれるであろうことは理解しつつも、インテリアの邪魔になってしまうのではないかという懸念があるようでした。

最後は改めて、有吉さんの日めくりカレンダーを宣伝するも「インスタの投稿の代わりにこちらで…」と、InstagramでのPRは頑なに避けて、笑いを誘いました。

ネット上では「インスタの投稿の代わりにラジオで宣伝笑」「ツイッターは平気だけどインスタはNGかっ!」「みちょぱはお師匠さんが自腹でホテルにこもってこの日めくりカレンダー仕上げたこと知ってるのかな」といった反応があがっていました。

池田さんの宣伝を聞いて、日めくりカレンダーの内容が気になった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210314230925
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.