嵐・二宮、ゲッツしていた…!?「これ、どういうことですか?」嘘に嘘を重ねた末、ダンディ坂野になる

投稿日:2021/01/11 10:15 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。1月10日の放送では、櫻井翔さんからプレゼントされた白菜の苗のその後が明かされる場面が。またHey!say!Jumpの山田涼介さんと会っている時の服装について語る場面もありました。

■二宮、櫻井翔からプレゼントされた白菜の苗の成長を明かす

番組では、二宮さんが『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、櫻井さんからプレゼントされていた白菜の苗の話題へ。

畑で育てるのが一般的な白菜ですが、二宮さんは、大きな鉢に1株の苗が植えられた状態で受け取っていることから、以前の放送では、今後の成長が予想できないと言っていました。

スタッフからその後の成長を聞かれると、二宮さんは「めちゃくちゃデカくなりましたよ」と回答。白菜は、虫食いもなく、鉢の中が窮屈になってしまうくらい大きくなっているようです。

また、以前二宮さんが「家庭菜園のトマトが鳥に食べられてしまった」と報告したことがあったため、スタッフから「また鳥にやられないように」と心配されると、二宮さんは「いや~ほんと、そこなんだよなぁ。全ては…」とボヤき「いや、いいんだよ。生きてるからね、あの子たちも。でも出来ればね、向かいの家の物を食べてもらいたい」と吐露。

どうにかして鳥に食べられることは免れたいようでした。

■二宮、ゲッツしていた…!?「これ、どういうことですか?」嘘に嘘を重ねた末、ダンディ坂野になる

番組後半には、二宮さんがHey!Say!JUMPの山田さんと会う時の服装の話題へ。というのも、以前リスナーから「山田さんがラジオで『二宮くんは家でライブTシャツを着ている』と話していた」というメッセージが。

これに対し、二宮さんは「山田くんといる時は、大体スーツだけどなぁ」「ちょっと盛ってますね」などと返していました。

そして今回は、そのスーツの色などを訊ねるメッセージが届きます。これに対し「これ、どういうことですか?」と言って、完全に自身の発言を忘れてしまっている二宮さん。

スタッフが改めて、事の始まりを説明すると、考えた末「黄色です」と答えます。黄色いスーツという点から、スタッフがダンディ坂野さんを連想し笑うと、二宮さんは、白いシャツに赤い蝶ネクタイ、中のベストは金色だと言って、益々ダンディ坂野さんに寄せていきます。

そして最終的には「ドキッとしましたもんね。やっぱダンディさんがテレビ出てきた時に。全く同じ格好してるなって思って。俺のプライベートと丸被りだなって思って…」とコメント。そんな風に今回も冗談ばかりの回答で、スタジオを盛り上げていました。

■白菜の成長を見たいファンからは「個人のインスタやって」の声

それぞれの話にネット上では「成長した白菜見せて欲しいなぁ。やっぱり個人のインスタやってー」「トマトやきゅうりの時みたいにストーリー使って見せてください」「ダンディ相葉さんを思い出しました」「ダンディ相葉に続いてダンディ二宮なの?笑」などと反応が。

成長した白菜の写真が公開されることを願った方や、年始に放送された『千鳥のクセがスゴいネタGP新春豪華2時間SP』(フジテレビ系)で、相葉雅紀さんがダンディ坂野さんと披露したコラボネタを思い出した方が多かったようです。

冗談を繰り返していることから、自身の発言を忘れて驚いている二宮さんが可笑しかったですね。

成長した白菜の写真は、いつかどこかでお披露目されることを期待しましょう。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210110220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.