「キムタクでしょ?別に」から案の定…みちょぱ、木村拓哉と念願の共演に「え?ってなって」

投稿日:2021/01/11 10:36 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。1月10日の放送では、池田さんが木村拓哉さんとの共演を振り返る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ、木村拓哉との共演を振り返る

番組では、12月16日に放送された、池田さんがレギュラー出演する番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に木村さんがゲスト出演した時の話題へ。

「私のママが、もう『あすなろ(白書)』(フジテレビ系・月9ドラマ)の時から、ずっとキムタクのことが大好きで…」と言って、母親が木村さんのファンであることを明かす池田さん。

池田さんの母親は、ライブがあれば、大阪や北海道など東京以外の場所でも足を運んだり、ツアーで1年に3回も会場へ行ったりしていたそうで、昔の写真集や木村さんが出演していたドラマのブルーレイディスクなども「なんかのプレゼントで買わされるぐらい」熱狂的なファンなのだとか。

また、車に乗った際には、ライブDVDが流れていたそうで「私もほぼなんか全部歌えるぐらい」と、池田さんも影響を受けていることを明かしました。

■みちょぱ、木村拓哉と念願の共演に「え?ってなって」

しかし、元SMAPのメンバーの中で唯一木村さんとだけ、これまで共演が無かったという池田さん。

「ママがずっと『いつかねいつかね』って言ってて」と期待を募らせていたことを明かします。

そんな中、11月の末『突然ですが占ってもいいですか?』のオンエアを母親と一緒にリアルタイムで観ていたところ、予告で、木村さんが登場することを知ったそう。

なんでも、木村さんが占う部分だけ先に収録されており、予告が流れた時には未だ、スタジオでの収録はしていなかったのだとか。

予告を観た時のことを「『え?』ってなって…」「ママと『は?』『は?』みたいな感じになって」と回顧します。

驚いた池田さんですが「いざ私当日、他の収録2、3本終えて行って、まぁ普通に今まで通りの感じで収録できたかなっていう感じはするんですけど…」と振り返りました。

■「キムタクでしょ?別に」から案の定…「やり切った感はあるよね」

その後、池田さんは「もうずっとさ、私母親が好きなものってあんまり認めたくなくて、小さい頃は『いや~キムタクでしょ?別に~興味ないし』みたいな感じで言ってたけど、段々と芸能界の仕事してて、会えないし、どんどんどんどんママと一緒にライブDVDとか観てると、ずっと気になる人になっちゃって、自分の中でも」と、母親の影響となかなか共演できないことが重なって、念願の共演となったことを告白。

そして「やっと会えたから。ちょっとなんか私もやり切った感はあるよね」とコメント。なんともいえない達成感に浸ったようです。

最後は「聞いてないと思うんですけど、その説はありがとうございました」と木村さんへ感謝のメッセージを送りました。

この話にネット上では「最高の親孝行ですよね」「キムタクとかいうありとあらゆる世代の憧れ」「みちょぱママのSMAP愛を感じるなぁ」などと反応があがっていました。

念願の共演を果たしたことで、池田さんは「やり切った感」を得たようですが、木村さんと再び共演することを楽しみにしてしまう方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210110230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.