漫画『ワールドトリガー』"二宮匡貴"は、嵐 "二宮和也"を描いている説…!? #ワールドトリガー

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)12月15日の放送では、二宮さんがオススメの漫画を紹介し話題になりました。

ワールドトリガーの二宮隊のモデルは嵐・二宮和也!?

以前この番組で、『進撃の巨人』や『鬼滅の刃』の話が出たことから「オススメのアニメがあったらおしえてください」というメッセージがリスナーから届きます。それに対し、二宮さんは『進撃の巨人』は単行本で、『鬼滅の刃』は週刊少年ジャンプを毎週買って読んでいることから話をしたと答えます。

今回、まず二宮さんがオススメの漫画としてあげたのは『約束のネバーランド』と『ワールドトリガー』の二作品。

なかでも『ワールドトリガー』に、"二宮隊"というチームが登場することを紹介し、「勝手に、先生が二宮のこと好きなんだなと思って…」と、作者が自分のファンであるから"二宮隊"という名前がついていると、勝手に解釈していると明かします。

そう思った理由として、"二ノ宮"ではなく、"二宮"という表記であること、更にイケメンであることをあげると「それは、もう…なるほど。先生、ありがとうございます。二宮を描いているんだなと思って…私は勝手に見てます。」と満足気に語りました。

(参考)二宮匡貴隊長

二宮がオススメする漫画『Dr.STONE』

「あとは『Dr.STONE』ってのもあるんですけど…それもジャンプですね」とまだまだ続く漫画トーク。ここ最近で一番のお気に入りのようで『Dr.STONE』をイチ押しします。

その後、『ONEPIECE』『NARUTO』『BLEACH』とジャンプ漫画の名前をあげると「出てくるんだね、新しいものがね」と、これらの一大ブームを招いた漫画の後にも、また新たなブームを起こす漫画が出てくることに感心した様子をみせました。

その後「『暗殺教室』も面白かったなぁ」と言って、合計9作品の名前を出した二宮さん。最後は、アニメは制作会社によって漫画原作との違いが出てくることから、二宮さんは漫画で見ていることが多いとこだわりも明かしました。

二宮の漫画トークが話題に

この話にリスナーはネット上で「ニノとハマってるジャンプ作品が丸被りで嬉しい!」「普段漫画読まないけど、ニノが推している漫画なら是非読みたい!」「ワールドトリガーの二宮隊…確かにイケメン!ニノに見えてくる」「ニノが鬼滅の話してくれたらしい」などと反応。二宮さんの口から出た漫画の名前を全てあげたり、『ワールドトリガー』に出てくる二宮隊について検索してみたりしたりするファンが多くみられました。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聴き逃した方は是非チェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20191215220000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.