「泣けてくる」嵐・二宮が「とにかくただひたすらに声が良い」と大絶賛するアーティスト…"名曲"と話題に!?

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。1月26日の放送では、二宮さんがよく聴いている曲が解説つきで紹介され、選ばれた曲とその内容が話題になりました。

嵐・二宮が最近よく聴いている曲をラジオで流す…"ニノフェス"開催

この日の放送では以前から告知されていた、二宮さんが最近よく聴いている曲をラジオで流すという、その名も"ニノフェス"が開催されました。

まず1曲目はOfficial髭男dismの『Stand By You』。二宮さんは以前から、この番組内で「Official髭男dismを1番最初に見つけたのは自分である」と言い張っていますが、曲が流れ終わると「バンドという形式をとって、このテイストを出すっていうのが凄くない?」とOfficial髭男dismを絶賛します。

更に「バンドが好きとかそんなレベルじゃない…音楽が本当に好きなんだなぁっていうのがめちゃくちゃ伝わってきません?」と考察。「ノリも凄く良くて好きなんだよなぁ」とハマっている理由を明かすと「本当に是非…皆さん、僕が1番最初に発掘したからわからないだろうけど」と最後まで、あくまでも自身が1番最初に見つけたというていで、曲の紹介を終えました。

嵐・二宮「泣けてくる」さかいゆうを大絶賛!

続いて、2曲目にはさかいゆうさんの『君と僕の挽歌』。3曲目には日食なつこさんの『大停電』を流します。

二宮さんは普段は歌詞よりも曲の雰囲気などを重視して聴くことが多いようですが、この2曲は、歌詞に惹かれて聴いているのだとか。

さかいゆうさんに関しては、「泣けてくる…とにかくただひたすらに声が良い」と絶賛。事あるごとに聴いていることを明かします。

日食なつこさんに関しては、「日食なつこ熱が冷めてない私…」と切り出し、以前から日食なつこさんを推している様子で紹介。そして「歌詞がめちゃくちゃ尖ってる」と言うと「それがダイレクトにこねくり回してない感じ…あと人生観が凄い人なんだろうな」と二宮さん的分析も交えつつ魅力を語りました。

二宮の曲のチョイスに「どれも名曲」の声

番組終盤、ニノフェスを振り返る二宮さん。「やっぱりね、趣味の毛色が出ますね」と言うと「二宮はそういった趣味を変わらず続いている気がしますね」とコメント。

昔から、音楽の趣味はあまり変わっていないようです。またニノフェス開催の要望がリスナーから来た場合は、それに答える意向を示したところで、番組は終了しました。

ネットでは、番組を聴いたリスナーがニノフェスに対し「ニノが好きな曲について語ってくれるなんて凄い贅沢…どれも名曲だな」「髭男の『Stand By You』は私も1番好き!同じ曲好きとか嬉しみ〜」「ニノフェス毎週やって欲しいな」「ニノフェス最高!めっちゃ良かった!」「今回のニノフェス選曲がドンピシャ!」と反応していました。

二宮さんが好きな曲を知ることができるのは、ファンにとっても特別で貴重なことですね。また開催されることを期待したいですね。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200126220000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.