【秘話】嵐・活動休止前の最後のコンサートで「中居くんから5人分…」櫻井翔、中居正広からの"贈り物"明かす!

投稿日:2021/04/16 10:54 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。4月15日の放送では、櫻井さんが「贈り物」エピソードを語る場面があり、話題になりました。

■【秘話】嵐・活動休止前の最後のコンサートで「中居くんから5人分…」櫻井翔、中居正広からの"贈り物"明かす!

番組では、ゲストとして登場した関ジャニ∞の丸山隆平さんに確認したいことがあるという櫻井さんが昨年の12月31日に行われた活動休止前最後の嵐のコンサート時に貰った「贈り物」について語ります。

まず「最後の大晦日の時に色んな方からいただいて、それこそ先輩…中居くんから5人分…"嵐櫻井翔"って、僕には"嵐櫻井翔"って書いてあるお箸いただいたんですよ。でお手紙も『お疲れ様でした』って5人分…」と、中居正広さんから名前入りの箸と手紙を貰ったことを告白。

続けて「関ジャニからですよ、みんながたこ焼き器…で全員から手書きでメッセージ『また一緒にやろうね』とか…皆、ヨコとかはシルバーのペンとかで書いてくれてて」と、関ジャニ∞からはメッセージが添えられた、たこ焼き器を貰ったことを明かします。

しかし、ここで「マルだけ真っ白のペンで書いてるから何も見えない」とコメント。櫻井さんは、プレゼントがたこ焼き器だった理由と白いペンでメッセージを書いた理由を確認したかったとのことでした。

これに対し丸山さんは「たこ焼き器はあっても困らない」、白いペンについては「何も考えてなかった」と返答。嵐が貰った「贈り物」が明らかになった場面となりました。

■櫻井翔が明かした「贈り物」エピソードにファンからは「素敵」「貴重」の声

また、櫻井さんは、ゲストの北川景子さんに出産祝いとして"贈り物"をしたことがあるようです。さらに櫻井さんは「僕、出産祝いであげるものって、自分の中で定番があって、"おくるみ"なんだけど、フランス語で月・火・水・木・金・土・日って曜日が書いてある7枚書いてあるそれをお渡ししたの…」と、出産祝いに贈る定番のプレゼントは、フランス語で曜日が書かれた7枚のおくるみであることを明かしていました。

櫻井さんがプレゼントしたものや、貰ったものについて、ネット上では「翔さんからの出産祝いがオシャレすぎた。いつも思うけど翔さんのプレゼントのセンス抜群だな」「翔ちゃんのお祝いおくるみは知っていたけど1週間分フランス語で月曜、火曜日と…素敵ね」「ジャニーズ事務所離れても後輩を気にかけてくれている中居くん優しい 関ジャニ∞もらしくて好き」「中居くんからの素敵なプレゼント貴重はお話」といった反応があがっていました。

それぞれの贈り物と、その関係性が素敵で、視聴者はほっこりとしたのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.