嵐・松本潤の名言『ステーキソース』がトレンド急浮上!さらに『5×10』に涙する人続出、その理由とは?

更新日:

8月27日に初のゴールデンタイムで放送される「嵐ツボ」(フジテレビ系)。27日の放送を前に、これまでの見どころをまとめた「8月27日は嵐ツボ」(フジテレビ系)が放送され、27日の放送を楽しみにするファンの間で話題になりました。

■次回の「嵐ツボ」は"嵐ツボHOME"でトーク!

「嵐ツボ」は、2016年に初めて放送され、2017年以降は毎年お正月に特番として放送されている嵐のバラエティー番組。

27日の放送は、番組初のゴールデン放送になることが先日発表され、スタジオではなく"嵐ツボHOME"と呼ばれている家で、嵐5人のトークや、漫画「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎氏との対談をすることなどが予定されています。

事前番組である22日に放送された「8月27日は嵐ツボ」では、これまでの「嵐ツボ」の中から名場面を放送し、さらにメンバーからのメッセージも紹介されました。

■撮影を終えたメンバーからメッセージ!

撮影を終えたメンバーのコメントでは、櫻井さんは、わざとおどおどとした様子で「元々お正月の夕方にゆったりとした空気でやってきた番組なので、ゴールデンでやるなんてちょっと緊張してます」とコメント。その様子にスタッフからも笑い声が上がり「なんでそんなに淡々と進められるんですか?」と二宮さんからツッコミも。

大野さんは「貴重な…貴重です」とコメントし笑いに包まれていました。視聴者へのメッセージは「あの…見てください!」と大野さんらしいシンプルなコメントでした。

集英社の週刊少年ジャンプ編集部へ足を運ぶことができ、自身のやりたいことが叶った松本さんは「『ONE PIECE』のいろんな話を聞けたことがめちゃめちゃ楽しかったです」「僕も『ONE PIECE』ファンなんで『ONE PIECE』ファンの方はぜひご覧ください!必ず楽しんでいただけると思うので期待してください」と喜びを語ります。

二宮さんは「集英社の編集部にお邪魔して色んなお宝を見つつ、それ以上のお話も聞かせていただいて本当にすごかったですね!」と語りました。

最後の相葉さんは、嵐の男性ファンと嵐がクイズ対決をするコーナーにも触れ「嵐の事をものすごく好きでいてくれている男性5人対嵐でクイズ対決をしたんでけど、まあ嵐より嵐でしたね。ビックリした」と見どころを話しました。

■嵐・松本潤の名言『ステーキソース』がトレンド急浮上!

また「嵐ツボ」では、恒例となったマネージャーアンケートの名場面も紹介。このコーナーは、嵐の歴代マネージャーに「嵐で一番○○なのは?」というアンケートをとり、そのエピソードが明かされるというもので、ファンから人気の高いコーナーになっています。

中でも「嵐の中で一番こだわりが強いのは?」という質問の中で出た、松本さんのステーキソースのエピソードはファンの間で語り継がれるほど人気です。

松本さんは、大好きなカニクリームコロッケにソースをかけて食べるというこだわりが強く、二宮さんがカニクリームコロッケを差し入れた際、マネージャーが間違えてステーキソースを用意してしまい「これはソースじゃない!ステーキソース!」と言い放ったそう。

スタジオでこのエピソードが暴露されると、他のメンバーも爆笑して松本さんを真似し、放送当時も視聴者からの反響が大きかったことが翌年の「嵐ツボ」で明かされました。

今回も放送後、Twitterでは「嵐ツボ」「ステーキソース」がトレンド入りし、再放送にも関わらず大きな話題に。

番組を見たファンは、ネット上で「再放送でトレンド入りするステーキソース」「ステーキソースの松潤エピはもう伝説級」「ステーキソースは永遠の名言」などと反応。

また「今年も期待してますよ〜」「27日めっちゃ楽しみ~」といった、27日の放送でもマネージャーアンケートを楽しみにする声も見られました。

■『5×10』に涙する人続出、その理由とは?

同じくマネージャーアンケートでは「感動したステージパフォーマンスは?」という項目があり、マネージャーが「大野智の足さばき」「5×10」と答えていたことが話題に。

「大野智の足さばき」では、これまでのライブ映像での大野さんのソロ曲の映像とともに、マネージャーの「いつも眠たそうな大野が年に一度だけ見せるソロナンバーは毎回鳥肌が立つ」といったコメントが紹介されました。

初めて大野さんが自分で振り付けを行った「2004 嵐!いざッNow Tour!」でのソロ曲の映像も流れ、これには「大野が自分で振り付けをした初めての曲。このパフォーマンスはかっこいい」というマネージャーのコメントが紹介されました。

そして『5×10』は、嵐の結成10周年を記念して嵐が作詞した曲で、番組では10周年に行われた国立競技場でのライブ「ARASHI Anniversary Tour 5×10」で『5×10』を歌う姿が流れました。

マネージャーのコメントは「この曲は泣けます」「あの場所であの歌を聴いた時、今まで嵐のマネージャーで良かったと思いました」といったものが紹介され、番組を見たファンも、ネット上で「5×10で号泣」「嵐ツボで5×10流れて思わず泣きました」と反応していました。

番組内で櫻井さんが「またあの場所っていうのも特別だったしなあ」とコメントしており、嵐のメンバーにとっても思い入れのあるパフォーマンスだったようです。

■「アラフェス2020」にを心待ちにしていたコメントに「キュンとなった」の声

2020年に新国立競技場で行われる予定だった「アラフェス2020」。新型コロナウイルスの影響で現在も開催未定のまま延期になっています。

「嵐ツボ」放送当時の1月は、開催される予定だったため、松本さんは「楽しみだよね、次どうなるのか」と話していて、嵐のメンバーも新しい国立競技場でのライブを心待ちにしていた様子でした。

ネット上では「コロナでこんな事態になって嵐は本当に悔しいよね」「松潤の呟きには心がキュンとなった。どうなるんだろうね…」と、嵐と同じように開催を楽しみにしていたものの、どうなるかわからない状況に不安を抱くファンもいるようです。

コロナ禍で例年通りとはいかない状況が続いていますが、27日放送の「嵐ツボ」では、嵐のメンバーからどんな話を聞けるのか楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。マネージャーアンケートでは、どんな暴露話が飛び出すのかということも、見逃せませんね。

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.