嵐・松本潤 vs 佐藤健の伝説神回!松丸亮吾秘蔵の超難問対決は驚きの結果に…? #嵐にしやがれ

更新日:

6月27日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は「隠れ家A・RA・SHI」に佐藤健さんが出演し、松本潤さんと謎解き対決をするということで、放送前から注目を集めていました。

■嵐・松本潤 vs 佐藤健の伝説神回!

今回の「隠れ家A・RA・SHI」の主人は松本潤さん。謎解きクリエイターの松丸亮吾さん、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)のメンバーもゲストに迎えて謎解きを行います。

松丸さんは「今回は、ちょっと温めていた問題を…彼が来るかもしれないと聞いていたので、ためてた問題が全部だせます」と意気込みを語りました。

松本さんも「芸能界でこの人以上いる?謎解きのキングじゃないですかね」と語りながら、ついに、ゲストである佐藤健さんを迎えました。

佐藤健さんは、芸能界の謎解き王として有名のようで、以前から松本さんがずっと番組内でラブコールを送っていたのです。

佐藤健さんも「(このコーナー)僕全部見てますからね」と今までの放送を全て見ていたことを告白。

実は佐藤健さんと松丸亮吾さんはプライベートでも大の仲良し。2人で謎解きのアムステルダム旅行に行ったこともあるのだとか。そんな仲の良い2人だからこその対決は開始前から注目を集めました。

佐藤健さんは「(自信は)本当にないです。間違いなく亮吾は、他の番組の10倍くらいの質の謎をここに持ってきている」と発言すると、松丸さんは「あんまり大きな声では言えないですけど…。今回は健さんがくるということで、いつもより難しめの問題が、そして中には1年温めた問題もあります」と明かしました。

■松丸亮吾秘蔵の超難問対決は驚きの結果に…?

そんな松丸さんの自信作の謎解き問題を、佐藤健さんは、全ていとも簡単に解いていきます。

最後の「今日イチ難しい」と松丸さんが発した問題も1分以内に解いた佐藤健さん。松丸さんも「マジで…」と驚きを隠せない様子でした。

松本さんは「もう1回チャレンジさせて。俺、修行積むわ。ちょっとこれから尊敬する人に佐藤健って書くわ」と佐藤健さんの"凄さ"に感動したようです。

ネット上では「今日の謎解き本当にレベル高かった…!全然分からなかったよ」「あれソッコーで解ける佐藤健って何者?」「松潤も相当なのに、それを上回る佐藤健すごすぎ!」「佐藤健がこんなにすごいだなんて想像以上」など、佐藤健さんの謎解き力に魅了された人が続出しました。

今回の謎解きは、佐藤健さんの力量を改めて実感できる放送となりました。松本さんも尊敬するほどのレベルでしたね。ぜひ、次回の謎解きにも、佐藤健さんを招いて松本さんとの戦いを繰り広げてほしいと感じた人は多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.