松本潤の大河決定に櫻井翔「俺らも知らなかった」おめでとうとか言うんですか?の質問に相葉雅紀は…!?

投稿日:2021/02/21 9:58 更新日:

2月20日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。櫻井翔さんがMCを務めるバラエティー番組で芸能人が自分で考えた企画に挑戦します。今回は相葉雅紀さんがゲスト出演したことで嵐メンバーとのやりとりなども明かされ反響を呼びました。

■櫻井翔、相葉雅紀のマンションに差し入れを届けていた!?

今回のゲストは、相葉雅紀さん。オープニングトークではフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんから「今日1時間嵐の話でいいんじゃないですか?」というフリが。

アンジャッシュ児嶋一哉さんから「会ってるの?」と質問された相葉さんと櫻井さんは「会った」と口をそろえて話します。

さらに「それこそ、何回も話してるけど俺が体調崩した時に色々差し入れくれた。うちのマンションに送ってくれたりして…優しい」という相葉さん。

櫻井さんは「俺ね、管理人さんがビックリしたと思って『何号室に届け物です』って言ったら(管理人さんが)『そちらにお名前書いて』って言うから…気付いてなかったんだろうね」と話しながら実際に管理人さんが櫻井さんを見て驚いているモノマネを披露。櫻井さんが「言えば分かると思うんで」と伝えると、管理人さんは「分かるでしょうね…」と言っていたと明かし、スタジオには笑いが起こりました。

ネット上では「そのマンションの管理人になりたい」「わざわざ自分で届けたの!?優しすぎない?翔ちゃん……」「仲の良さが本当に伝わってきて泣けてくる」などの反応が上がっていました。

■松本潤の大河決定に櫻井翔「俺らも知らなかった」おめでとうとか言うんですか?の質問に相葉雅紀は…!?

さらに、羽鳥さんから「松潤どうしてるの?」と松本潤さんについての質問が。

児島さんが「大河ドラマ決まったんだもんね」と発すると、櫻井さんは「めちゃくちゃ嬉しかったのよ。マネージャーくんから僕らのところに連絡が来るんだけど、直前まで俺らも知らなかった。マネージャーくんからのメールの書き出し『今日はみなさんに大きなニュースがあります』って、速報みたいな」と振り返ります。

相葉さんも「楽しんじゃってるよね。マネージャーもね」と笑顔で語りました。

「そこでおめでとうとかいうんですか?」という児島さんの問いに相葉さんは「言う言う」と即答。

そのメールでは、大野智さんが『見るでござる』と返信した後に、二宮和也さんも『見るでござる』と返信していたのだとか。それを聞いた児島さんは「なんかもう~嬉しくなるね」としみじみ語っていました。

ネット上では、ファンから「休止後の大野くんのエピは本当貴重!泣けてくる」「『みるでござる』の大宮が大宮で本当好き」「もっと嵐の話聞かせてください」などの声がたくさんあがっていました。

■横山裕の本気モードが「テレビを無視した友情ですね」相葉雅紀も涙…

そして、今回相葉さんが挑戦した企画は「人生初のフルマラソンに挑戦」。ビルの屋上でルームランナーを用いて42.195kmを走るというチャレンジをしました。

走り続ける相葉さんに次々に応援ゲストが登場します。はじめは、風間俊介さんから電話。さらに狩野英孝さんや、相葉さんの親友でもある関ジャニ∞横山裕さん、バイきんぐ・小峠英二さんなどが登場しました。

横山さんは相葉さんの隣で一緒に走り、あと2kmで30kmに到達するというところで「俺30kmまで見届けるわ」と着ていたセーターと帽子を脱ぎ本気モードに。

ナレーションでは「服は私服でヨレヨレのTシャツ。髪はボサボサであります」「これはテレビを無視した友情ですね」という言葉が。

そんな横山さんを見た相葉さんは「本気出してくれてるよ」と涙して感動していました。

ネット上では「横が現れた時点で泣きそうだったのに、あんな姿見たらもう涙腺崩壊」「これが本当の親友だよね」「横山くんかっこいい…」などの声が続出していました。

今回は相葉さんがゲスト出演ということで、貴重な嵐のエピソードも披露され、ファンにとって見逃せない大切な放送回となったようです。

相葉さんのフルマラソン企画は、途中でギブアップしてしましましたが、相葉さんが本気で取り組む姿勢に心打たれた視聴者も多くいたのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.