マヂラブ村上「本当に泣きそうになりました」胃袋を支えてくれた店主の言葉に感動!

投稿日:2021/02/21 10:26 更新日:

2月20日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、ゲストとしてお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと村上さんがゲストとして登場。マヂカルラブリーの2人が胃袋を支えてくれた弁当店の店主への感謝を語り、話題になりました。

■マヂラブ村上「本当に泣きそうになりました」胃袋を支えてくれた店主の言葉に感動!

今回のゲスト、マヂカルラブリーは埼玉県の大宮ラクーンよしもと劇場を主な活動拠点にしている「大宮セブン」に所属しています。

そんなマヂカルラブリーの2人がテンションが上がるというのが、大宮ラクーンからわずか徒歩20秒に立地する「デリカチャオ」のお弁当でした。

女性店主は楽屋までお弁当を持ってきてくれるそうで、野田さんによると「ゲストで有名な千鳥さんとか来ることもあるんですがもう見向きもしないです。プロだからやっぱ、もう お弁当だけ渡して帰ってくっていう。かっこいいっすね」と「デリカチャオ」の人は普段淡々とお弁当を渡すとのこと。

しかし、昨年末にマヂカルラブリーが「M-1グランプリ」で優勝した直後に会った際、店主は村上さんに「おめでとうございます」と伝え、優勝を祝福してくれたと言います。

村上さんは「本当に泣きそうになりましたね。めちゃくちゃ嬉しかったです。うわ~ 見てくれたんだと思って」と普段は興味がなさそうに見えた店主がマヂカルラブリーを応援してくれていたことを知って喜びもひとしおだったそうです。

■「我が子が『M-1』の優勝とったように嬉しかった」店主からマヂカルラブリーへのメッセージ!

今回、番組では「デリカチャオ」の店主からマヂカルラブリー宛のメッセージを紹介しました。

VTRで登場した店主は「普通に来て頂いた時にはやっぱりこう変に意識されても迷惑かなって思って、普通の一般のお客様と同じように接してたんですけど」とコメント。

続けて、店主は「やっぱり『M-1』の優勝からあの時は嬉しかったですね。初めてって言いますか、声かけちゃいました。『 M-1』おめでとうございますって」と優勝した時は嬉しくて声をかけたことを明かします。

また、店主は「『M-1グランプリ』おめでとうございます。いつも応援してたんですけど、今回は優勝できて嬉しく思いました。マヂカルさんの場合はうちの息子とだいたい世代が一緒だと思うんですけど、我が子が『M-1』の優勝とったように嬉しかったですね。マヂカルさんバイバーイ、また、お待ちしてます」と改めてマヂカルラブリーを祝福しました。

■マヂカルラブリー出演の「人生最高レストラン」に反響

VTR終了後、極楽とんぼ・加藤浩次さんが「次会う時は会話するでしょ?」と問いかけると、野田さんは「逆にしないってのもありっすよね」とボケて笑いを誘います。

しかし、やはり内心は喜びに満ちているようで「これでM-1優勝したようなもんっす」と話す野田さん。村上さんも「本当にそうです」と相槌を打ち、マヂカルラブリーの胃袋を支えてくれた店主に感謝を伝えていました。

今回の放送について、ネット上では「デリカチャオさんはマヂカルラブリーを育てたんだよ…」「わ〜マヂカルラブリーの人生最高レストランめっちゃ良かったな。デリカチャオ店長さんのコメント感動でした」「エピソードが豊富だし奇特で濃いからかななんかやたらと感動してる気がする。2人とも人柄が良さそうだよね今日も笑ったりほっこりしたりで面白かったなぁ料理もボリュームあって美味しそうだった」などのコメントが上がっています。

今回は、普段は話さない「デリカチャオ」の店主が「M-1」優勝を決めた後にさりげなく「おめでとうございます」と伝えたエピソードが素敵でしたね。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/feature/f0066983

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.