「 #隠れ家ARASHI 」など5ワードトレンド入り!"ラップ苦手"の大野智がジャイアン声優から…?

更新日:

12月14日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は、番組内での人気企画「隠れ家ARASHI」がトレンド入りするほど話題に。声優の木村昴さんをゲストに迎え、大野智さんへのラップ講座が開かれました。

他では見られない!木村昴の『A・RA・SHI』

今回の「隠れ家ARASHI」のゲストは、声優の木村昴さん。国民的アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)のジャイアン役で有名な木村さんですが、実はラッパーとしても活躍されています。

嵐でも櫻井翔さんを中心にラップを取り入れた曲を歌っていますが、メンバーの中でも大野さんはラップが苦手だそう。大野さん曰く「ラップを歌う時もあるんですけど、メンバーがめちゃくちゃ笑いますよ。口がまわんない」とのこと。

そこで、大野さんは「ちなみに木村さんがA・RA・SHIを歌ったらどうなるんですか?」と質問。すると木村さんは「やっていいんですか?いや、めちゃくちゃ光栄ですね」と快く、嵐の曲『A・RA・SHI』を披露しました。

木村さんが歌う『A・RA・SHI』にネットでは「木村さん、めちゃくちゃ上手いな…」「「木村さん優しいし流石だな~。貴重なラップとラップ講座ありがとうございました」「めっちゃ貴重!嵐とはまた違う魅力がある」「木村さん、かっこよすぎる…!」との声が続出しました。

"ラップ苦手"の大野智がジャイアン声優から…?

ラップが苦手だという大野さんのために開かれた木村さん直々のラップ講座。その中では「おさえておきたいラップ用語」を伝授しました。

さらに、木村さんは普段から思いついた言葉をスマートフォンのメモ帳へと記録していることを明らかにしました。電車の中吊り広告などからヒントをもらっているそう。

また、実践編として大野さんの自己紹介ラップを作ることに。大野さんの基礎情報から、2人でラップを組み立てていきます。この講座を聞いていたファンからは「木村昴さんって天才だな」「木村さんってすごい…!」など木村さんを絶賛する声がネットに多く上がっていました。

「 #隠れ家ARASHI 」など5ワードトレンド入り!

最後には、大野さんが出来上がった自己紹介ラップを披露。「俺はリーダー趣味は釣りだ」からはじまるラップですが、ラップを苦手だとは思わせないほどの出来を見せた大野さん。

木村さんからも「すごい!すごいっす!ヤバイぜ!あつい!」「いけるっすよ、ラップ!」との感想があるほど。大野さんは最後に「櫻井翔食ってかかるぜ!」とカメラに向かって予告し、ラップ講座は終了となりました。あまりの出来にネット上では「ライブでやってほしい!」というファンの声も。かっこよく仕上がった自己紹介ラップなので、ぜひまた披露してもらいたいですね。

そして、今回の放送中には「A・RA・SHI」「隠れ家ARASHI」「木村昴さん」「嵐にしやがれ」「大野くん」の5ワードがTwitterでトレンド入りを果たしました。放送前から嵐ファンだけではなく、木村さんファンも楽しみにしていた放送だったようです。

ネットでは、嵐ファンから「ジャイアンの声優さんがあんなかっこいい人だったなんて!」「木村さん、褒め上手でめっちゃいい人だった」「木村さんのラップ聞いてみたいな」という反響も。

今回は、木村昴さんの魅力が多くの人に伝わった放送とったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.