『相葉ちゃんの夢』トレンド入り!嵐・相葉雅紀が語ったブレない“グループ愛”にファン感涙…

更新日:

夢を持つことを応援する嵐と13社の企業による合同プロジェクト「HELLO NEW DREAM.PROJECT」が9月14日にスタートしました。これに伴い、嵐5人それぞれの夢が明らかになりファンの間で話題になっています。

■「夢だけ持ったっていいでしょ?」嵐が夢を応援するプロジェクト始動!

このプロジェクトは、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の歌詞に出てくる「夢だけ持ったっていいでしょ?」をテーマに、夢のきっかけづくりとなるコンテンツを展開するというものです。

プロジェクトの公式サイトでは、「A・RA・SHI」の歌詞の一部に自分の夢と名前を入力すると、AI技術により嵐の歌声でその入力した歌詞が再生できるコンテンツ「A・NA・TA for DREAM」を公開。

また、プロジェクト事務局に自分の夢を書いたはがきを送ると、メンバーのビジュアルが入った特別はがきが届く「HA・GA・KI for DREAM」も行われます。

公式サイトのメッセージでは、櫻井翔さんが「未来が見えにくい今こそ、夢を持つことを大切にしたい」、松本潤さんは「夢について考えるきっかけを作っていけたらと思っております」「自分の夢を思い返したり、新しい夢を持ち、前へ踏み出す一歩になってくれたら嬉しいです」とコメントしています。

プロジェクトが発表される5日前の9月8日には、SHIBUYA109渋谷店の壁に大きく「夢だけ持ったっていいでしょ?」という嵐のメンバーが書いたであろうと思われるメッセージ広告が張り出され、ファンの間では、ネット上で「何か大きなプロジェクトが始まろうとしてるね、、、」「なになにこれ?なんかワクワクしかない」「ほんとに何が始まるの!?」と話題になっていました。

14日にプロジェクトの詳細が発表されると「これは!?の答え合わせが!!」と"答え合わせ"に驚く声が相次ぎ、Twitterでは「#夢だけ持ったっていいでしょ」「嵐の5人」がトレンド入りするなど盛り上がりを見せました。

ちなみに渋谷109の広告は、詳細が発表された14日、プロジェクト公式サイトに載っている嵐5人の広告に変わっています。

■『相葉ちゃんの夢』トレンド入り!相葉雅紀が語ったブレない“グループ愛”にファン感涙…

「A・NA・TA for DREAM」では、嵐5人それぞれの夢と名前が入ったサンプル音源が公開され、嵐の夢が明らかになりました。

相葉雅紀さんは「嵐の5人で住みたい」、松本さんは「いつかは宇宙に行ってみたい」、櫻井さんは「世界一周旅行」、そして大野智さんは「私は仙人になりたい」、二宮和也さんは「プロ野球選手」と少し独特な夢を語っています。

名前の部分ではそれぞれ「MA・SA・KI」、「MA・TSU・JU・N」、「SHO」、「SA・TO・SHI」、「NI・NO・MI・YA」になっており、名前の後に「for DREAM」の歌詞が続きます。

5人の中で唯一、嵐のことを入れた相葉さんの夢に、ネット上で、ファンからは「相葉くんの夢が素敵すぎる」「相葉くんの夢があまりにも相葉くんすぎて寝起きから号泣している」「この子ほんと…どんだけ嵐大好きなの…」と感動の声が。相葉さんのブレないグループ愛に感動した人が多かったようで、Twitterでは「相葉ちゃんの夢」「相葉くんの夢」がトレンド入りするほどでした。

また「相葉くんは以前しやがれでも『一年の3分の1は会いたいけどな』って言ってる」「数年前二宮くんが雑誌のインタビューで言っていた『嵐5人でのシェアハウスなんかも面白いかもね』的なことを言っていたのを思い出してもう涙涙の大号泣」といったコメントも見られ、以前の嵐のコメントを思い出して嬉しくなったファンもいたようです。

■企業の賛同理由にもファン歓喜

今回のプロジェクトに参加している企業は、これまで嵐をCMのイメージキャラクターに起用したことがある13社。

9月15日より、上記の賛同企業各社から「A・RA・SHI」の歌詞を抜粋してデザインした特別ラッピング商品が順次発売されることが決まっています。

プロジェクトの公式サイトでは、企業の賛同理由を見ることができ、アサヒ飲料は「デビューから21年間『夢を持つ大切さ』を発信してきた嵐」、日立グローバルライフソリューションズは「嵐が多くの人々の心にハピネスを届けてきたように」といった文言が入っており、嵐のことを理解した上で長く起用していることが伝わってくるコメントが掲載されました。

これを見たファンからは「企業さんの言葉に泣いた」「賛同理由がどれもこれも"嵐"をよく知ってくれてるからこそのもので泣いた」と感動する声があがりました。

嵐が夢を応援してくれる素敵な企画。改めて「夢」について考える機会になった人もいたのではないでしょうか。

【公式HP】
HELLO NEW DREAM.PROJECT
https://hello-new-dream.jp/
(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.