10年分の集大成『 #嵐ライブ写真集 』トレンド入り!10冊セットの分厚さは"広辞苑"超えか!?

更新日:

ジャニーズのファンクラブ会員サイト「ジャニーズファミリークラブ」のホームページにて、嵐のライブ写真集「ARASHI at 5DOMES 2009-2019」が発売されることが発表されました。写真集が発売されることは昨年12月に知らされていましたが、その詳細が初めて明らかになり、ネットでは発売を楽しみにするファンの間で話題になっています。

■ファンクラブ会員限定の永久保存版仕様!!『 #嵐ライブ写真集 』トレンド入り

今回発売されるのは、嵐の5大ドームツアーの集大成となるライブ写真集で、嵐のファンクラブ会員のみが購入できる"永久保存版仕様"。

嵐の5大ドームツアーの写真集は2008年の『ARASHI IS ALIVE!』以来となります。

販売スケジュールは、7月3日(金)5:00から8月2日(日)23:00までとなっており、この期間中なら確実に購入できるとのことです。

情報が解禁されると、Twitterでは「#ライブ写真集」「#嵐ライブ写真集」がトレンド入り。ファンの期待が高まっています。

■10年分の集大成で、なんと10冊セット!

今回の写真集は、なんと計10冊セット。2009年に行われた『5×10』から、2018年から2019年にかけて行われた『5×20』まで、それぞれのツアーごとに56ページという大ボリュームです。

それぞれの表紙は各ツアーのコンセプトも楽しめるような仕上がりになっているそうで、ライブ中の写真はもちろん、リハーサル風景やツアーグッズ一覧なども載っているそうで、"嵐5大ドームツアーのすべて"を楽しむことができる豪華版になっています。

ネット上では、「10年分のツアーの集大成とか泣いちゃう」「ライブ写真集楽しみすぎる」と歓喜する声が多く上がっていました。

また、値段は税込み・送料込みで10冊12,000円。この値段にファンからは「えっ、安すぎません!?」「こんなに入ってこんなに安いんですか!」「56ページ×10冊でこの値段は破格では…?」といった声が上がっており、"破格のお値段"に驚くファンも多く見られました。

■10冊セットの分厚さは"広辞苑"超えか!?

2014年に発売された、嵐の国立競技場でのライブ写真集『ARASHI at National Stadium 2008-2013』は約4㎝も厚さがあり、その厚さからファンの間では「辞書」との異名がついています。

今回の写真集も10冊が各56ページあるということで、10冊合わせると一体どれくらいの厚さになるのかとファンの間では話題に。

ネット上では「今回は5大ドームツアー集大成の写真集10年分だし永久保存版だし、冗談抜きで広辞苑並みの厚さになるのでは」「国立競技場6年分すら国語辞典なみなのに11年分ってどうなるの?広辞苑?六法全書?」など、その厚さを楽しみにする声が見られました。

■ファンクラブ会員メールの文言にファン安堵

7月29日に発売されるシングル『カイト』のファンクラブ限定版は、ファンクラブ会員限定で購入することができましたが、数量限定だったため予約が殺到し即完売。後日追加発売されることになりました。

このことがあってか、今回の写真集は、数量に限りはなくファンクラブ会員であれば必ず購入できるようになっており、ファンからは「嵐のファンクラブ全員に届くんだね... ありがとう嵐...」「今回はちゃんとFC会員全員が買えるみたいでよかった」と安堵する声が上がっていました。

厚さも気になるところですが、どんな写真集になっているのか、注文された方は手元に届くのが楽しみですね。

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.