相葉雅紀『ひみつの嵐ちゃん』でゲストを苦しめた"あの"罰ゲームに「ちょっと記憶がね…」忘れてしまった!?

更新日:

6月12日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』」(文化放送ほか)では、相葉さんが餃子作りに挑戦したことや、あの"相葉茶"の話題が出ました。

■相葉、新たな発見!

今回もリモート収録による放送。

相葉さんの実家は中華料理屋を営んでいますが、番組冒頭のトークでは、相葉さんが父親ゆずりの餃子作りに挑戦したことが語られました。

「この間、親父ゆずりの餃子作ったんですよ。その日は焼き餃子ね」と相葉さん。

焼き餃子を作った次の日は、水餃子にしてみたそう。

今ままでは焼き餃子が好きだったという相葉さんですが、「あれ? 水餃子うまいぞ?」と、今頃発見したとか。

焼き餃子から少し味を変えようと思い、水餃子にしてみたところ、その美味しさに気付いた様子。

「なんかねー、ツルンとしてて、お腹いっぱいにもなるし。お米はその日食べなくてもパンパンになるし」と、その魅力を語る相葉さん。

ネット上にはリスナーからの「水餃子の美味しさに出会えて良かったね」といった声が見られ、"遅めの発見"にほっこりしたようです。

また、「明日のごはん水餃子にしようかな?」「私も水餃子食べたなってきた!」と、相葉さんの影響を受けて水餃子を食べたくなる人が多くいました。

■お寿司作りでリアル"相葉亭"!

水餃子の話から料理の話題に。相葉さんは普段ご飯を作ることが多いそうですが、スイーツ作りはしたことがないとのこと。

大野智さんとともに"スイーツ部"を名乗っている相葉さんは、スイーツ作りに関し、「今度チャレンジしてみようかな、スイーツ部としては」と、スイーツ作り挑戦をほのめかしていました。

また、家でお寿司を握ろうかと思っている、という話も。「切り身で買ってきたのを切り付けして、握ってみるってやってみるわ」とのこと。

実際にやった際には、公式インスタグラムのストーリーズに載せるつもりだそうで、これにファンは「ストーリーズにアップしてくれるの楽しみ!ワクワク」「スイーツ作りもお寿司もどんどんストーリーズにアップして!楽しみ」などと反応。

相葉さんの作る料理を楽しみにするファンの様子がうかがえました。

■相葉『ひみつの嵐ちゃん』でゲストを苦しめた"あの"罰ゲームに「ちょっと記憶がね…」忘れてしまった!?

この日の放送では、「『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)で飲んでいた相葉茶は怒るほど苦いですか?」という質問がリスナーから届きました。

「ひみつの嵐ちゃん!」は2013年に放送が終了した番組であり、放送終了から7年近く経っているため、「ちょっと記憶がね、定かじゃないけど」と、当時の記憶を思い出すのが難しそうな相葉さん。

多分、と前置きした上で相葉さんは、「(相葉茶は)せんぶり茶のめちゃくちゃ苦いやつ。イライラしちゃう」と回答。

久しぶりに相葉茶の話題が出たことにリスナーは、「懐かしいなぁ、相葉茶」「相葉茶とか懐かしすぎる…!!」とツイッター上で反応。

また、「相葉ちゃん、相葉茶忘れちゃったのw」といった声も。久々の相葉茶の登場を懐かしんだリスナーが多くいたようです。

相葉さんの作った水餃子がどんな味だったのか気になりますね。相葉さんの作るお寿司もスイーツも、楽しみな方が多いのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200613000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.