V6を嵐のライブ前に聴いていた?相葉雅紀「聴くと自然と僕らも上がってくる曲」思い出の楽曲を明かす!

投稿日:2021/07/12 15:50 更新日:

7月11日放送の「Love music」(フジテレビ系)では、嵐の相葉雅紀さんがゲストとして登場。相葉さんがV6に関する思い出を語り話題を集めました。

■V6を嵐のライブ前に聴いていた?相葉雅紀「聴くと自然と僕らも上がってくる曲」思い出の楽曲を明かす!

今回は、14日に同局で放送される「FNS歌謡祭 夏」で司会を務める相葉さんと永島優美 アナウンサーがゲストとして登場。

「FNS歌謡祭」では今年の11月で解散するV6が「愛と感謝のスペシャルメドレー」と題し、「over」「愛なんだ」「MAGIC CARPET RIDE」の3曲を披露するということで、森高千里さんは「今回V6の皆さんの歌唱する楽曲の中で、相葉さんが思い出に残る曲ってあったりしますか?」と質問します。

相葉さんは「どれも素晴らしい曲なんですけど『over』とか『愛なんだ』とか、昔僕らがジャニーズJr.として踊らせていただいてた曲っていうのを嵐になってからもコンサートの前にかけて、テンション上げたりしてたんですよね」とコメント。

続けて「だから聴くと自然と僕らも上がってくる曲です」という相葉さん。

森高さんの「振りとかも覚えちゃってる?」という質問に、相葉さんは「そうですね、覚えてるのもたくさんありますし、V6さんが20周年でライブをされたんですけど。そん時に1曲だけ嵐5人だけバックにつかせてもらって、後ろで踊らせていただいたりっていうのもあったんで」とV6との思い出を明かしました。

■NEWSのメンバーが相葉雅紀の印象を明かす

一方で、NEWSは徳永英明さんと「壊れかけのRadio」でコラボします。番組スタッフがNEWSのメンバーに相葉さんの印象を尋ねると、増田貴久さんは「めちゃめちゃ優しい先輩」と語り、加藤シゲアキさんも「優しいよね」と増田さんのコメントに共感していました。

続けて、小山慶一郎さんが「メールしても本当に温かく返してくれるし」と明かしたところ、加藤さんは「メール知ってんの?」と驚きの声をあげます。

小山さんから「ご存知ない?」と聞かれた加藤さんと増田さんは首を縦に振って相葉さんの連絡先を知らなかったことを伝えました。

さらに、加藤さんの「どんな感じなの?相葉くんって」という質問に、小山さんは「先輩なんだけど先輩じゃない立ち振る舞いってあるじゃない。その感じ…。シゲが知ってると思ったから…ちょっとビックリした」とコメント。

ちなみに、同じジムに通う加藤さんによると、相葉さんはどんなに仕事が忙しくてもストイックにトレーニングを行っているそうです。

■V6を語る相葉雅紀に反響

今回の放送について、ネット上では「相葉くんがV6の話してるの泣けちゃうね…。20周年のライブは伝説よ」「相葉くんが語る嵐とV6エピ、愛しい」「相葉くんがV6兄さんの紹介するのは胸熱です」などのコメントが上がっています。

相葉さんが先輩のV6との思い出を語る姿を見て胸が熱くなった人もいたようです。

また、NEWSの中では小山さんしか相葉さんの連絡先を知らないという意外な事実に驚いた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.