嵐・相葉雅紀、松岡昌宏と「リモート飲みしたいんだけど」ある懸念が…仲良しエピソードにファン"ほっこり"

更新日:

6月5日放送の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送ほか)では、相葉さんと仲が良いTOKIO・松岡昌宏さんの話題や、相葉さんの意外な好物が明らかになりました。

■嵐・相葉雅紀とTOKIO・松岡昌宏の仲良しエピソードにファン"ほっこり"

先週に引き続き、今回もリモート収録による放送だった当番組。番組冒頭のトークでは、相葉さんと公私ともに交流があることで知られているTOKIO・松岡昌宏さんとのエピソードが出ました。

現在、ジャニーズ公式YouTubeチャンネル内の「Smile Up! Project」で、松岡さんが「バタまご丼」を作る動画が公開されています。相葉さんは、その動画を見たあとすぐ松岡さんにメールを送ったとのこと。

そのやり取りの中で、相葉さんが「あれ?でも松兄(松岡さん)ガラケーですよね?ガラケーだからYouTube見れないですよね?」と聞くと、松岡さんからは「バカ野郎」と言われてしまい、「俺はテレビでYouTubeが見れるから、お前らが『三びきのこぶた』(嵐の公式YouTubeで配信したリモート紙芝居)やったのも知ってんだぞ」と言われたとのこと。

それを聞いた相葉さんは「じゃあ見てください!」と言ったそうですが、松岡さんからは「ぜってぇ見ねぇ」と断られてしまったそうです。

このエピソードを聞いたリスナーからは「松兄と相葉くんのやり取りはほっこりする」との声がネットに上がっており、二人のやりとりに癒された人も多かったようです。

■嵐・相葉、TOKIO・松岡と「リモート飲みしたいんだけど」ある懸念が…

そして「松兄ガラケーなんだよ、いまだに」という相葉さん。「俺、松兄とも飲みたいから、リモート飲みしたいんだけど、(松岡さんが)ガラケーだからさぁ」と困っているようです

パソコンで誘ってみたらどうかという案や、ガラケーでもテレビ電話可能な機種もあるとの話が出て、相葉さんは「ちょっと試してみる」との結論に至りました。

ネット上では「どうにかして松兄とリモート飲み会出来ますように」「松兄とリモート飲みしてるの見たいから頼んでほしい」という声や「松兄とリモート飲みはハードル高いと思うよ~」といった反応も見られました。ファンも相葉さんが松岡さんとリモート飲みができる日を待っているようですね。

■嵐・相葉の少数派意見に賛同する人多数!?

「カッチカチ!プリン」のコーナーでは、相葉さんのアイスの好みが明らかになりました。このコーナーは、みんなが好きなものと反対のものが好きという少数派を紹介するというもの。

この日の放送では、全く溶けていないカッチカチのカップアイスが好き、というお便りが紹介されました。

このお便りに相葉さんは「わかるわ~」と同意。そして「それ賛成!」と深く共感をしていました。「あのね、新幹線で買うアイス、カッチカチだから」と楽しそうに話す相葉さん。

「アイスをちょっとチンする人いるじゃない?あれね、俺はあんまりね、嫌だな」と話しており、相葉さんはカッチカチのアイス派だそう。

さらに、相葉さんいわく「けっこういると思うよ、カッチカチ好きね」とのこと。

これを聞いたリスナーは、ネット上で「新幹線でアイス食べる相葉くんかわいい」「私も新幹線で買うカッチカチのアイス大好き相葉くんと一緒で嬉しい」「私もアイスはカチコチが好き!」などと反応。カチカチのかたいアイスが好きな人は意外といるのかもしれません。

少数派と思われた「カチカチのアイス派」でしたが相葉さんをはじめ多くの人が共感していました。来週も「カッチカチ!プリン」のコーナーがあるようなので、相葉さんの意外な好みがまた聴けるかもしれませんね。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200606000000
(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.