ジャルジャル後藤「足していいですか」と興味津々?笑福亭鶴瓶が師匠の驚愕エピソードを語る!

更新日:

6月5日放送の「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(関西テレビ/フジテレビ系)にお笑いコンビ・ジャルジャルが出演。ジャルジャルがプロフィール偽装をして和田アキ子さんを怒らせてしまった事件について語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ジャルジャル後藤「足していいですか」と興味津々?笑福亭鶴瓶が師匠の驚愕エピソードを語る!

今回は、先週に引き続きお笑いコンビ・ジャルジャルが登場すると、笑福亭鶴瓶さんと、ももいろクローバーZの前で落語の稽古の様子を再現したネタを披露。

ジャルジャル・後藤淳平さんは、このネタについて、大学時代の落語サークルで先輩が後輩に稽古をつける様子からインスピレーションを受けてネタにしたことを明かします。

この話を聞いた落語家の鶴瓶さんは「実際に師匠にやってもうたらもっと(厳しいん)やわ!」とコメント。

また、鶴瓶さんは「うちの師匠なんてめっちゃ怖かったでホンマに…。兄弟子が稽古、訛りはんねん、その人が、もう亡くなったけど」と切り出し、「歯を放らはったん(歯を投げたん)やもん」と六代目笑福亭松鶴さんが弟子に向かって入れ歯を放り投げたエピソードを紹介。

鶴瓶さんによると、師匠は、訛ることが許せず激昂したそうですが、怒られた兄弟子は「最後は完璧になってん、その人は名人言われて」と師匠に認められたとのこと。

鶴瓶さんの話が面白かったこともあり、後藤さんは「入れ歯投げるくだり足していいですか?」と、ネタに入れ歯のエピソードを取り入れさせて欲しいとお願いしていました。

■ジャルジャルが和田アキ子を激怒させた事件を語る

番組終盤、ももいろクローバーZ・玉井詩織さんは、過去にプロフィールを偽って和田アキ子さんを激怒させたことについてジャルジャルに質問します。

すると、後藤さんは「最初のうちは話をちょっと盛って、大げさなエピソードとかを喋っていくうちに自分たちで麻痺し出して…。気がついたら物凄い嘘ついてた」と、一旦嘘をつきだしたら歯止めが効かなくなったことを明かしました。

しかし、和田さんには、ドッキリ番組で嘘がバレたとのこと。

また、福徳秀介さんは、取材で小さい猿を飼っていると嘘をついてしまったそう。それを知ったラジオのパーソナリティがラジオ番組の中で"福徳さんが珍しいペットを飼っているらしい"と紹介したようで、その放送を聞いた時には、流石に「ヤバい」と感じたことを明かしました。

ジャルジャルが出演した番組について、ネット上では「入れ歯投げるw」「相変わらずジャルジャル面白すぎ」「カンテレ『桃色つるべ』で、鶴瓶師匠が『稽古中、六代目松鶴が兄弟子に入れ歯を投げつけた』というエピソードを話してた。兄弟子は兵庫県小野市出身で、すでに亡くなっていると言ってたから、先代の松喬師匠のことか」などのコメントが上がっています。

今回は、鶴瓶さんの師匠が入れ歯を放り投げたエピソードが特に面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
桃色つるべ~お次の方どうぞ~
https://tver.jp/episode/72855390
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.