嵐・相葉雅紀「実感もまだ沸いてなくて」"活動休止と今後"への心境を吐露!赤裸々な言葉にファンも号泣

投稿日:2020/12/07 9:21 更新日:

毎週日曜日放送の音楽番組「Love music」(フジテレビ系)。12月6日の放送では、先週に引き続きトークゲストに嵐・相葉雅紀さんが登場。相葉さんから嵐のメンバーに実施したアンケートについてや、今年一年を振り返る場面があり、ネットで話題となりました。

■相葉雅紀、嵐のメンバーにアンケートを実施!二宮和也の選ぶ『カラオケで歌いたい曲』とは?

嵐のメンバーに、音楽についてのアンケートを実施したのだという相葉雅紀さん。

嵐の曲の中から『最近のお気に入りの一曲』『ドライブで聴きたい曲』など、メンバーそれぞれが挙げた曲をピックアップしてMCの森高千里さんが紹介していきます。

その中で二宮和也さんが『カラオケで歌いたい曲』として挙げたのが、嵐のデビュー曲である『A・RA・SHI』です。二宮さんが選んだ曲を知った相葉さんは「あぁーやっぱそうなんだー」と、予想が的中したかのように微笑みます。

この選曲を受けて「僕ら、ちょっと変わってんのか分かんないですけど」と語り出した相葉さん。嵐のメンバー5人でカラオケに行くと、嵐の楽曲しか歌わないのだとプライベートな部分も赤裸々に語ります。

それに加え「(歌っている最中も)自分たちのパートを、もう確実に守るというか」と、カラオケ中の歌割りについても明かしました。

このエピソードに森高さんも「あ、自分たちのパートは絶対自分なんだ!?」と驚いたようでしたが、相葉さんは「そうです!」と力強く答えました。

二宮さんは「打ち上げとかでカラオケに共演者・スタッフの方々と行った時に毎回歌うのが『A・RA・SHI』だからです」と、この曲をチョイスした理由をコメント。相葉さんは「一緒だな。なるほど」と、嬉しそうに呟いていました。

■相葉雅紀にとっての2020年は「5人を常に感じながら」嵐一色の一年!相葉の言葉にファンも号泣

今年の12月31日でグループとしての活動を休止することが決まっている嵐。そんな嵐にとって2020年はどのような年だったのか、森高さんから相葉さんに質問がありました。

相葉さんは「そうですね。ほんとに大事な一年でこう色々予定していたんですけど、それがこうまぁ...うまくこう、やっぱり...」と言葉を詰まらせ、新型コロナウイルス感染症拡大の為、思うように活動ができなかったことに悔しさを滲ませました。

しかし、例年に比べ今年は5人でいる時間が圧倒的に多かったと話す相葉さん。「やっぱり5人を常に感じながら、嵐っていうものを感じながら、この状況の中でも、どういった事をやったらみんなが喜んでくれるかなっていうのを常に考えてた一年ですかね」と、嵐一色の一年だったと語りました。

ネットでは「あーだめだめ泣く」「『5人でいる時間が長かった』だけで号泣なんですが...相葉さん...」「まじで相葉くんの言葉泣く」と、一緒に今年一年を振り返り、思わず涙が溢れたというファンの声が上がっていました。

■相葉雅紀「実感もまだ沸いてなくて」"活動休止と今後"への心境を吐露!

また、森高さんから「(来年は)どういう一年にしたいとかそういうのって考えたりとかしますか?」という質問も。

この質問を聞いた相葉さんは、一瞬天を仰ぎ「考えようと思っても全く...なんか、休止するっていう実感もまだ沸いてなくて」と、今の心境について語ります。

さらに「なんか...もうずーっと嵐でやってきて人生の半分以上なんですよね。嵐が人生そのものだったんで、なんか休止するっていう感覚がまだ...」と戸惑いを隠せません。

これに森高さんは「実際やってみないとっていうか、そういう風な状況になってみないと分かんないんですかね」と、相葉さんの心境を汲み取るように続けました。

12月31日にはJohnny’s net オンラインにて生配信ライブも控えている嵐。相葉さんは「そこ(生配信ライブ)にいくまでのいろんな準備をみんなと、そのファンのみんなと共にしながら目の前の事にこう、今は一生懸命な感じで、先のことっていうのは全く考えてないんですよ」とコメントしました。

■相葉雅紀の言葉にファン感激「これからもずっとずっと応援したい」

ネットでは「嵐が人生そのものって...相葉くんは本当にブレないよね」「それでも頑張ろうって思ってくれてありがとう」「これからもずっとずっと応援したいと改めて思いました」と、相葉さんの言葉に感激したというファンの声が上がっていました。

相葉さんの溢れる"嵐愛"は、しっかりとファンの心に届いたようですね。嵐の5人だけでなく『ファンのみんなと共に』という相葉さんの言葉に、胸を熱くしたファンも多かったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.