乃木坂46樋口日奈、オファー時に「髪切れる?」と聞かれて…『 #ひなちまショートカット 』秘話告白!

投稿日:2020/12/06 19:25 更新日:

12月6日に放送された「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)に、俳優の濱田岳さんと乃木坂46・樋口日奈さんが12月マンスリーゲストとして出演。

2021年の1月3日・4日に放送される新春スペシャルドラマ「教場2」(フジテレビ系)で共演する3人が撮影の裏話について語り、話題を集めました。

■撮影初日を振り返る乃木坂46・樋口日奈

木村拓哉さんが演じるのは、冷酷で最恐な警察学校の教官・風間公親。そして、濱田さんと樋口さんは、風間の生徒役を務めています。ドラマの監督を務めるのは、木村拓哉さんとこれまでに何度もタッグを組んだことがある中江功さん。

木村さんは中江さんのことを、どんな細かいシーンでも妥協せずに切り取ってくれる人と語り、その分「撮影時間っていうのはぐぐっとかかったりするんだけど」と、ハードな撮影になることについても言及。

これを受け、樋口さんは初日の撮影について振り返り「風間さんの台詞一つ一つが、もうグサグサきて…。涙出そうでしたもん、私。一番(席が教官に)近いから、なんか自分でも分からない感情まできてました。なんでこんな涙溜まるんだろう、みたいな」とコメントします。

木村さんは「風間ってそんな…存在だったの?」と驚いた様子。樋口さんは「初め、もう…怖かったです。やっぱ何か、怖かったですね」と、木村さん演じる風間の第一印象を素直に伝えました。

■「逃げちゃいけない、立ち向かおう!」覚悟を決める濱田岳

木村さんは「教場2」のオファーを受けた時の気持ちについて、二人に尋ねます。

濱田さんは「教場」第一弾を視聴しており「やっぱり同業なら分かる重さというか…これはなんか、相当な覚悟を持って、皆さん臨んでるんだろうな、臨んでるな、っていうのが分かる作品だったので」と、衝撃を受けたことをコメント。

そんな作品の続編に出演することが伝えられ「素直に嬉しいんですけど、あれほど重厚な作品に出れるかもしれないってのは嬉しいし、けど僕は、中江監督の10代の頃の思い出があるので『中江監督で、木村さんの風間教官…ううっ』って(笑)。ちょっとね、正直、尻込みしたんですよ」と正直な気持ちを語りました。

その上で「だけどこれは出なきゃ損だし、逃げちゃいけない、立ち向かおう!っていう。なんかもう、勝負!っていう覚悟で『ぜひ、お願いします』って返事しました」と、出演オファーを受けたことを伝えます。

濱田さんが覚悟を決めて出演を受けてくれたことを知った木村さんは「嬉しいですね、そういうふうに言ってもらえて」とコメント。濱田さんの熱い気持ちに感謝しているようでした。

■乃木坂46樋口日奈、ドラマのオファー時に「髪切れる?」と問われ…!?

続いて、木村さんは樋口さんの髪について言及。「逆に日奈ちゃんなんかは、俺話聞いてびっくりしたんだけど、30センチ以上切ったの、髪」と質問します。

樋口さんは「そうです」と頷き「乃木坂の中で一番長かったのを、一番短く切って…。初ですね、この長さは」とコメント。木村さんと濱田さんは「えー!」と驚きました。

オファーに当たって、樋口さんがまずマネージャーから言われた言葉は「髪切れる?」だったとのこと。それに対し、樋口さんは「いや、もちろん切ります」と即答。「こんな夢みたいなことで…すぐ切ります」と言ったそうです。

「(乃木坂46)メンバーのみんな(髪を切ったことに)びっくりしませんでした?」と木村さんに聞かれた樋口さんは「びっくりしてました!」と反応。

『何で切ったの?』から始まって、まだあんまり言えないかな…と思ったので『ドラマのお仕事で』って。『何の?』『警察学校の』『誰の?』『木村さんの』『わあ、教場でしょ…!』って、みんな(笑)。結局バレちゃって」と笑い「みんな、でも喜んでくれました」と、メンバーに祝福されたことを語る樋口さんでした。

ネット上には「初日の教場を語る樋口日奈ちゃん凄い」「凄い空気感の現場だったのね だからあのゾクゾクする世界観になるのね」「絶対切らないと言ってた髪を切ってまで…そういう覚悟を見てくれてる人がいる現場で良かったね」「現場のいい緊張感が反映してるから警察学校のリアリティーになっているんだね」など、番組を聴いたファンからの思い思いの感想があがっていました。

主演の木村さんはもちろんですが、「教場2」で新たに生徒役として出演する濱田さんや樋口さんの作品にかける覚悟もひしひしと伝わってきた今回の放送。ますますドラマが楽しみになったファンが多いのではないでしょうか。

【番組情報】
木村拓哉 Flow supported by GYAO!
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20201206113000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.