嵐・相葉雅紀の天然が炸裂!「好きなジュース」を聞かれ、意外すぎる回答「…みたいな感じで買っちゃうんです」

投稿日:2020/09/26 20:25 更新日:

9月25日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送ほか)では、相葉さんといえばおなじみとなったツーリングの話題、相葉さんの洗濯事情の話題で盛り上がりました。また、相葉さんのおすすめのジュースランキングも明らかになりました。

■オープニングは千葉へのツーリングトーク!

放送が始まると、「いやぁ、俺こないだツーリング行きましたよ」と、ツーリングの話題からスタート。

当番組ではおなじみとなったふぉ~ゆ~・松崎祐介さんと、もう1人ディレクターの方と3台で行ったそうです。

千葉の房総フラワーラインに行ったそうですが道が混雑しており、辿り着けるか不安になってきたと話すと、放送作家のちか(近澤)さんから「またタンタンメン食べに行ったんですか?」と聞かれ、「えっ、何で知ってるんですか」と驚きを隠せない相葉さん。

ちかさんは以前の放送で、相葉さんが話していた千葉の勝浦タンタンメンを覚えていて推測したそう。

先にオチを言われてしまった相葉さんは、「なーんでそういうこと言うかなぁ」と悔しそうにしており、その様子にスタジオは笑いに包まれていました。

しかし、その時は勝浦タンタンメンは食べなかったそう。

「知る人ぞ知る名店みたいなとこで飯食って帰ろうよ」と、フラワーラインは行けなかったものの、美味しいラーメン屋やパン屋に行って帰ってきたと話しました。

鼻を日焼けして皮が剥けてしまうといったハプニングもあったようですが、ツーリングが楽しかったと話す相葉さんでした。

■相葉の天然が炸裂!「好きなジュース」を聞かれ、意外すぎる回答「…みたいな感じで買っちゃうんです」

リスナーからの質問に答える「おしえて相葉ちゃん!!」のコーナーでは、相葉さんのおすすめのジュースTOP3が明らかになりました。

ちなみに、喫茶店や打ち合わせの際に飲むものはアイスコーヒー、ホットコーヒーの二択だそうです。

第3位は「スイカジュース」で、見かけることはあまり多くないそうですが、「あったらスイカジュース頼む」とのこと。

特にサウナで飲むことがあるそうで、「サウナ後に飲むスイカジュースはものすごい美味い」とコメントしました。

続く第2位はまさかの「しるこ」という回答。これにはちかさんも「しるこアリですか?」と驚きながらツッコんでいました。

冬に自動販売機で売っている缶のおしるこを発見すると、「『しるこ?』みたいな感じで買っちゃうんですよ」と話しました。

そして第1位は「トマトジュース」。「めっちゃ好き」と言う相葉さんは、どろっとしたトマトジュースがお気に入りのようです。

■洗濯する時のちょっとしたこだわりとは?

同コーナーでは、相葉さんの意外な洗濯事情も明らかになりました。

「運動する前と後で変わったことはありますか」というメールから、運動したときに着て汗をかいたTシャツが洗濯機のかごに溜まるという話に。

汗をかいたTシャツを一回乾かしてからかごに入れるという相葉さんは、「そうしないと、それまでに洗濯かごに溜まっていたものたちが、その汗のやつで汚染されそうな気がして」と意外なこだわりが明らかに。

また、相葉さんはあまり乾燥機を使わずに干して乾かすそうで、「Tシャツとかは干しますねぇ。ちゃんとパンパンして」と、手をたたいて洗濯物のしわを伸ばす素振りも見せました。

乾燥機を使わないため、出かける前に洗濯機を回すよりも、帰ってきてから洗濯機を回して、寝る直前に干すことが多いと言います。

相葉さんは、洗濯が終わって洗濯機が鳴らす音楽を「ちゃんちゃらちゃん♪」と歌って表現。これには可愛らしいキャラクターの相葉さんらしさが見られました。

このお知らせ音について、「今のは日立さんですけど」と、相葉さんだけでなく嵐全員がCMのイメージキャラクターを務める日立製作所の洗濯機を使用していることもさりげなくアピールしていました。

これにはリスナーもすかさず「相葉くん、洗濯機もちゃんとHITACHIなんだね。やっぱり」とネット上でコメントしていました。

■相葉と同じ洗濯機を使うリスナーから喜びの声続出!

これを聞いたファンは、「相葉ちゃん家の洗濯機のお知らせ音一緒だよ~」「相葉さんのおうちの洗濯機と同じ音楽が鳴る」「洗濯機うちと一緒だぁ」などと反応し、相葉さんと自分が同じ洗濯機を使っていることに喜ぶ声が見られました。

また、「汗かいたTシャツを1回乾かしてから洗濯かごに入れるところ、相葉さんぽいよね。AB型ぽい」「相葉さんマメだな〜」「お洗濯に関して几帳面でこだわりがある相葉さん。ちょっとA型入ってる人っぽい」など、小さなエピソードからでも相葉さんの性格を理解しようとするファンの声もありました。

同じ洗濯機を使っていることで、嬉しかったファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200926000000

(文:あさりん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.