嵐・相葉雅紀、「もしもYouTubeをやるなら」の質問に"斜め上の案"明かす!『ぼったくりバー』トレンド入りする事態に

投稿日:2021/05/27 22:01 更新日:

5月27日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)。今回のゲストは、7月9日公開予定の映画「100日間生きたワニ」チーム、プラスワンゲストには陣内智則さん、ジャングルポケット・斉藤慎二さん。今回もゲーム合間のトークに注目が集まりました。

■岸ポリスが目をつけたのは…?

オープニングトークでは、嵐・相葉雅紀さんがKing & Prince・岸優太さんに、「メンバーのことによく気が付くじゃない、岸ポリスじゃない。最近何か捕まえたい件ある?」と話題を振りました。

すると岸さんは、「(ジャニーズWEST・藤井)流星くんですね。携帯、流星くんがイジってて、僕もふと見たら、新しい靴調べてたり、筋トレしてないのにプロテイン飲み始めてたり…何か、色気をすごくつけようとしてるのかなぁって」と、藤井さんの行動を指摘。

それを聞いていた風間俊介さんは、「でもね、流星は可愛げもあんのよ。毎回うちら衣装って統一性があるわけじゃない。全員を見渡して、流星が『ボーダーやな』って言ったんだけど、違うんですよ。縦ジマの場合、ストライプって言うんですよ」と話すと、藤井さんは「シンプルに恥ずかしい」と恥ずかしそうにしていました。

ファンからは、「岸ポリス!(笑)やっぱ流星くんが目つけられてる(笑)」「岸くんの流星くんイジりは本当面白い(笑)」「岸ポリス!相葉ちゃんナイス!毎週の恒例にしてほしい」などの反応が上がっていました。

■神木と岸の関係性とは?

今回のゲスト・神木隆之介さんは、岸さんと交流があると明かしました。

仲良くなったきっかけは、映画「ニセコイ」(2018年)。

神木さんは、映画に出演していたDAIGOさんと仲が良いそうで、現場に足を運ぶ機会があったのだとか。

そこで、岸さんとご飯へ行ったり、カラオケに行ったりしたことを明らかにした神木さん。

岸さんも、神木さんがKing & Princeの「シンデレラガール」を歌ったことを話し、神木さんは岸さんのことを「最高の後輩」と語りました。

しかし岸さんは、「嬉しいですけど、今日は敵なんで僕が先輩になります」といういつもの天然ぶりを炸裂して、会場には笑いが起こっていました。

ネット上では、「神木くんから最高の後輩と言われる世界やべぇな」「最後の岸くんはちょっと意味分からんけど(笑)でもこのエピは貴重だ!」「神木くんにそう言われるってファンとしても嬉しいよね…!」などの声が続出していました。

■相葉、「もしもYouTubeをやるなら」の質問に"斜め上の案"明かす!『ぼったくりバー』トレンド入りする事態に

話題は、「レギュラーメンバーでもしもYou Tubeをやるなら?」。

どんなことをやってみたいか尋ねられた相葉さんは、「えーっと…ぼったくりバーに潜入」と答え、会場は爆笑。

陣内さんに、「そんなんハラハラして見てられへん。相葉くんがぼったくりバーに行ったら。普通に話してるところを見たいねん」と思わずツッコまれていました。

ファンからも、「相葉ちゃんマジか!(笑)」「いや、本当陣内さんの言う通り!(笑)普通に話してるところが見たいんだよ」「その企画面白そう…!(笑)」など、さまざまな反応があり、なんとTwitterで「ぼったくりバー」がトレンド入りするほどでした。

今回の放送中も、「#VS魂」がトレンド入り。さらに「岸ポリス」や「ぼったくりバー」もトレンド入りするほどでした。

毎回番組内では、トレンドに入るようなワードが続出し、盛り上がりを見せますね。

次回はどんなエピソードが飛び出て、どんなワードがトレンド入りするのか、目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.